ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ちゃーからのプレゼント??

2009年02月28日 | ねこ
ここ二、三日は寒かったですね

もう辛くて辛くて、寒がりの私はじーっとしておりました


そんな寒い日も今日で終わり~?

今朝はうっすら太陽も見えて

大喜びの私

ルンルンと庭の方に足を向けましたら・・・・・・




またも鳥!!!

なぜに我が家の庭で???

しかも、血だらけみたいなご様子でひっくり返っているし・・・・




そういえば前も

雨続きの時にネズミの中身なし!

な~んていうのが横たわっていましたけどね



この頃は穴を掘って埋める作業が続いている気がいたしまする





旦那さんに話しましたら嬉しそうに

「おかあさん、それは猫の恩返し~! 一番大事なものをくれたんだからね~」

などと楽しそうに言っておりました・・・



片付けてくれって頼んだら嫌がるくせにね







しかし、ネズミもスズメも、ちゃーが持ってくるのかなあ?

この三年間でこんなことはなかった・・・・

このごろ急に戦利品を持ってくるなんてねえ

おかしいなあ・・・・・・


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2009-02-28 21:53:06
ご主人さまの仰る通りですね。
ちゃーちゃんは、寝場所に、ご飯に、助っ人にとお世話して下さるきゆこさんに恩義を感じているんですよ。
ありがたく頂き、土に返してあげましょ~。
でも、あまり大物はカンベンしてほしいね^^;
きゆこさん、お疲れ~!
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-03-01 22:23:18
本当にちゃーがやっているんでしょうかね
目の前をスズメが飛び交って
自分のカリカリをついばんでいても気にしない男なんですが
なんで急に・・・??って感じですよ

雨続きだと暇なのかしらね~
返信する
恩返し? (もも)
2009-03-02 11:28:47
猫の恩返し?
猫って恩返しするのかな~?
してくれたら嬉しいね
でも、中身が無いねずみは怖い
ちゃーちゃんからなら喜ばないとね

ちゃんと、埋めてくれるきゆこさんに、鳥やねずみが恩返ししてくれそうですよ
返信する
ももさんh (きゆこ)
2009-03-03 09:31:04
こうもお墓づくりが続くと
さすがに嫌ですよ
しかも自分ちの庭でまで死骸に出くわしたくないのに
猫ちゃんってかわいいけれど
戦利品を運んでくるのはいやねえ
返信する

コメントを投稿