ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

犬の介護

2017年10月31日 | いぬ
今日、近所のホームセンターで
ろんの食器をゲットだぜ


前に見て、あるのは知っていて
でも、その時は、必要になるなんて思ってもいなかったのに
とうとう、買う時が来たか!って感じです

昨日、ろんの食器を手で持って食べさせてて
ろんの、ガッっていう口の動きで
食器を落としちゃって、食べ物が床にこぼれた

それは別に拭けばいいんだけど
じーっとそのこぼれたものを見ているろんの姿が
なんだか、かわいそうで
失敗しちゃったと、眺めているようで
きっと、実際は違うかも??(笑)
でもなんとなーく、そう見えたら不憫になって
そうだ!あの時見た食器!と思って
ゲットだぜしてきました

中型犬だけど、大型犬用にした
中型犬のは小さく見えて
ろんのごはんは、たくさんいれるもんね

まだ手に持って食べさせてはいないけど
さっき、お昼食べていたら、自分も欲しいって寄ってきたので
これまた、買ってきた踏み台の上に置いて見たら
滑らないようになっているので食器は動かないし
とてもいい感じ


さすが、老犬ホーム監修
老犬ホームという響きには慣れませんが
老人ホームがこれだけ浸透してるんだから
老犬ホームもあるわな、そりゃって

飼い主に先立たれて、どうしてもってこともあるかもしれないしね
望みとしては、老人ホームのように、良い方に進化していけばいいなあと
ただ、死ぬのを待つんじゃなくて、のんびりと時間を過ごせて、
ご飯も介助してくれて
そんな老犬ホームだったら仕方がないのかなあとは思う

アハハ、きゆこは本当に、人間も犬もいっしょくた(方言かな?)にしちゃいます
同じに考えちゃうってことね

そういえば、老猫ホームはあるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿