ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

置手紙

2008年01月26日 | ねこ
昨日、仕事から帰ったら
ちゃーが玄関前で待っていました

この頃、なんとなく前のペースに戻ってきて安心しています

ちゃーが食べた後は
すぐに食器を片付けるようにしているし
時間があるときは
食べ終わるまで見張っています
寒くて大変なんですけどね


ところで、昨日はうちの旦那さんは主張だそうで
昼頃、車を置きに来て
群馬県に電車で行きました
私は仕事なので会っていないのですが
帰ってすぐ、ちゃーにご飯をあげようとしたら
食器が餌場におきっぱなし
あれ!!!おかしいなと思った後でピーんときました

ちゃーちゃん、おとうさんにご飯もらったんだね
よかったね~なんて言いながら
玄関を開けると
置手紙が・・・・・

**********

ちゃーに
パック80gあげた
1時40分
お父さん

**********


見て笑ってしまいましたよ
娘に言ったら、「いい人じゃあないか」なんて
自分の父親のことを評価していましたよ


でも、よく考えたら
昨日、旦那さんがどこに泊まるかのメモはなかったなあ
聞きもしないし、言わないし
何にも知らないんですよ

それなのに、ちゃーのご飯については
手紙まで書いているんだから
なかなか、旦那さんも猫命になってきました


さて、その夜、旦那さんがいないのをいいことに
子どもと私は外食~~~




これをいただきました



昨日はちゃーもおなかいっぱい
私たち家族も(旦那をのぞく)お腹いっぱい
良かった良かった







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (モモママ)
2008-01-26 12:33:47
お父さんのポイントがグンとアップしましたね~!
生き物を通して家族の絆も強くなり
良い事ずくめなりね!
良かった 良かった~!
お腹も満たされて 良かったにゃ~(^-^)
返信する
よかったね♪ (ウルル)
2008-01-26 23:19:31
そうかあ、ちゃーちゃん・・・
ちょっと安心ですぅ

お父さんいないと、我が家も外食って、
よくあるパターンです。。。
ちょっと後ろめたいから、低予算のお店に行くと、
なぜかお母さんと子供だけっていうファミリーに遭遇するし。
みんな考えは同じだな・・・って思ったりします。
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-01-27 09:05:01
お父さんポイントは
上がったり下がったり色々なのでね

人間だけの生活より
動物がいる方がいいことだけは確かだと思ってます

気も使うし、泣く日もあるし
大変ではありますけどね~
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-01-27 09:07:22
今回、我が家はお父さんがいないことをいいことに
高めの所にいきました~~~(笑)

お父さんが、揚げ物とか
そんなに好きでもないってことが
理由でもありますがね

息子は大喜びでしたが
私と娘は胸焼け状態になっちゃいました
欲を出しすぎたかな
返信する
素敵な御主人 (nyaoko)
2008-01-27 21:02:48
きゆこさぁん~~
なんて素敵な御主人株は上がりっぱなしです

きゆこさんお腹も一杯愛情も一杯素敵素敵

ちょっと胸焼けは・・・可哀想だけど、幸せでカバーです
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2008-01-27 22:30:08
素敵と言う言葉は合わないですけれど
猫好きになってくれて・・・(もともとなのかな?)
非常に助かっています
くろが来た頃はそんなでもなかったんですけれど
なな、あたりから変わってきましたね
ななは子猫でしたから
相当かわいかったんじゃないでしょうかね

株は上がりますが
すぐに下がったりもしますからね
私ってわがままなもので(笑)
返信する

コメントを投稿