ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

抱っこ

2018年07月31日 | いぬ
ろんは中型犬だから、抱っこをすることはほとんどなかったのだけれど、

昨日から抱っこで庭に出し
抱っこで戻ったりするようになってしまいました

もちろん歩けるんだけども
目的に向かって歩くのが少々難しい時があり

それなら抱っこの方が早いやーという人間の都合

外にいるのが長いと蚊に刺される〜という人間の都合

気候が良くなるまではこれでいこうかな

抱っこが嫌いなろんですが、
前より抱っこするのも楽になったような
それは何故かな?
認知症が進んだから、鈍くなっているのかも


ネットで、犬の認知症を調べていたら
このような症状が出てくると、
個体差はあるけれど余命は半年くらいと思った方がなどと書かれていたりして
ろんとの時間も永遠ではないと思い知らされちゃう

目指せ20歳と言いつつ、そこまでは無理かなと思ってはいたけど
来年の誕生日は迎えたいものです

お母さんを忘れないでね
もう忘れてたり??




去年の8月、浜松にて

いつも一緒のチビが、付かず離れず見守っています
チビにとってはろんは大事な大事な存在
長く一緒にいられますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿