ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woojyan)
2012-10-17 21:58:23
コキア、きれいに色づきましたね~

コキアは1年草なので、春に種をまいて育てます。
が~、実はコキアはこぼれ種でものすごく簡単に芽を出しやすい植物です。
だから紅葉が終わっても、そのまま抜かないで、鉢を花壇やプランターの何も植えてない土の上に置いて、種が下に落ちるようにしてください。
土がカラカラに乾かないようにしていたら、冬~春にわんさか小さい芽が出てきます。
小苗を鉢やプランターに移す場合は、根を切らないように注意してくださいネ。

あっ、私、園芸店に勤めてます(^^)/
返信する
Unknown (もも)
2012-10-19 20:42:35
綺麗☆
これ!?コキアって言うんですか?
いつも綺麗って思っていたけど、名前が分からなかったんです。
良いですね~
返信する
woojiyanさんへ (きゆこ)
2012-10-26 07:54:11
コメント読ませていただいていたのに
お返事が遅くなり申し訳ありません

なんにでもやる気が起きなくて(汗)
園芸店にお勤めなんですね
素敵なお仕事ですね

ハーブの勉強したいんですが・・・
今度、質問させてくださいね
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2012-10-26 07:55:04
別名、ほうき草だと思うんですよ
緑のときもかわいくて、私は大好きなんです

増えたらいいな~
返信する

コメントを投稿