ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

子猫の茶太郎君

2010年05月10日 | ねこ
遊びに来てくださっているMOMOさんが子猫を保護されました


カラスに襲われているところを助けられたということです


相当の重傷で危機一髪のところを、救われたようです

本当は二匹いて、もう一匹の子をカラスがくわえて飛び立ってしまったのを

自転車で追いかけてカラスから取り戻したということなんですが

残念ながらその子は息を引き取ってしまったということでした

普通なら、あきらめてしまうのに

MOMOさんは追いかけたんですねえ・・・・・

助からなかったとはいえ、その子がきれいな姿で最期を迎え

しかも、MOMOさんの温かい手の中で亡くなったことが救われます





カラスの嘴はすごいですからね・・・・・

子猫ぐらいくわえていけるんですね

カラスも生きるために必死なのはわかっていますが

MOMOさんがその場所に行く前に見ていた人がいたということ

子猫がカラスに襲われているのに助けもしなかったというのは

ちょっと驚きですね

色々なことを考える前に体が動くのが普通だと思うのですが・・・・



助かった茶太郎君にMOMOさんが出会ったということ

やはり、何かの縁、神様のお導きでしょうか

もう一匹の分も幸せにならなきゃね






その子を、茶太郎と名付けられ

愛称をちゃーとされたんですって


うちのちゃーと、まったく同じだ!!!



ちゃー、良かったねえ





オレ様と同じ名前なら、美男子になるよ!

間違いない!(古いよ、ちゃー)








詳しくは、MOMOさんのブログで読んでくださいね

かわいい茶太郎君の写真も載ってますよ



本当に小さくて、よく頑張ったなあって感じです

元気で大きくなりますように・・・・・





















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまお)
2010-05-10 09:58:35
カラスに襲われたなんて・・・
亡くなった子は残念だったけど
助けられた命は大切にしてあげたいですね。
どうか元気になりますように。
「ちゃー」という名前なら絶対幸せになれるね☆
返信する
Unknown (ネコママ)
2010-05-10 10:31:49
MOMOさん、とっても良い方ですね♪
なくなった仔猫ちゃんは残念だけれど
助かった茶太郎君には沢山の幸せを
その子の分まで注がれるんでしょうね♪
返信する
Unknown (モモママ)
2010-05-10 17:22:07
茶太郎くん、いい人に助けられてほんと良かったですね。
カラスは怖いですよね。
大きなモモソラだって、カラスが近くに来ると隠れますもん。
MOMOさんの勇気に拍手です。

長野では最近、動物園のワラビーの赤ちゃんがカラスに連れ去られてニュースになりました。
一瞬の出来事で、飼育員もなす術が無かったとか。
大きくたって、きゆこさんちのちゃーも黄をつけるのだぞ。
返信する
まりまおさんへ (きゆこ)
2010-05-11 05:12:40
お互い、ちゃーという名前には思い入れがありますもんね(笑)

危機一髪のところを助けられて
運命を感じます
世の中は、運命とか縁とか、そういうもので動かされているのかしらん・・・・・
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2010-05-11 05:14:24
犬や猫や動物を真剣に愛される方ですよ~
そんな人に出会うことができた茶太郎君は
きっと強運の持ち主ですね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2010-05-11 05:16:27
ちょっとびっくり!
大きい猫にとっても脅威かもしれないね
良く考えたら、人間だって複数で来られたら・・・

昔の映画で「鳥」っていうのあったね
お~~~~~怖い!!!
返信する
Unknown (もも)
2010-05-11 15:37:03
カラスって怖いですね
以前、鳩を食べてるカラスを見たことがあって
凄く怖かったのを覚えてます。
子猫ちゃん可哀想だったけど
MOMOさんの元で旅立てたことが幸せだったと思います。
出来そうで出来ないことだと…
MOMOさんって偉いと思います。
茶太郎くんが無くなった子の分も幸せに長生きして欲しいです。
返信する
ありがとうございます。 (MOMO)
2010-05-11 22:46:17
きゆこさん、記事ありがとうございます。
子猫が叫んでいるのに助けなかった人についてはいまだに信じられない気持ちでいます。
動物に対していろんな考えの方がいるのはわかっているつもりですが、残酷過ぎます><
カラスがあちこちでニュースになっていますよね。
獣医さんが「カラスがトンビを襲っているのを見たことがある」と言っていました><
あと、餌としてだけでなく、おもちゃとして子猫を襲うこともあるそうです。
ひどい・・・・(TT)

茶太郎は食欲旺盛で生命力の強い子だと思います。
ちゃー君みたいな美男子にきっと育つはず!!
楽しみ

ちゃ-君の画像ありがとうございます!嬉しいです^▽^
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2010-05-12 20:34:00
とってもすくすく育っているようですよ
良かったですね
拾われたり、助けられたり
うちのちゃーのようにえさ場を見つけることが出来た子たちは
みんな強運の持ち主ですね
命を落としている子はきっとたくさんいますもんね
返信する
MOMOさんへ (きゆこ)
2010-05-12 20:43:48
カラスはとても頭が良くて
しかもコレクション好きって聞きますよね
子猫ちゃんたちをどうしたかったのかはわからないけれど
見ていて助けない人って言うのは
同じ人間として情けないですね
でもね、前に友人に聞いたんだけれど
足元にすり寄ってきた野良猫を気持ち悪いって蹴飛ばしたおばさんがいた
そこに運悪く車が来て、その子は轢かれて死んでしまった
その子に対して、蹴飛ばしたおばさんは
「どうせ野良猫だからいいのよ」って言ったとか・・・。
居合わせた別のおばさんが怒って、その人に、「猫の死に顔をちゃんと見てやりなさい」って言ったんだって
平気で保健所に渡したりする人もいるんだから
人の心はわからない、どうしてもわかりあえない人もいるんだなって、悲しいけれど思うんですよね(長くなりました)
返信する

コメントを投稿