ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

謎の物体!?

2012年08月24日 | おしゃべり
車に乗っていたら

後ろで娘が、「あれは何?何かが落下してきている!!」という


空を見ると、確かに上から何かが落下してきている



本当は二つあったんだけれど

一つは雲の中に消えてしまったようで、一つだけ




これなあに??






****************









昨夜はいい夢を見ました



階段を上がったところの娘の部屋の前できゆこが座っていて

そこへ娘が登場して二人で話をしていた

すると、娘の部屋の扉の隙間から

息子が出てきて、私の膝の上にちょこんと乗る

きゆこは息子に向かって

「どうしたの~? 一人だったからさびしかった??」なんて聞いて

よしよししている


そこで、目が覚めた

そして気がついた

今の夢の中の息子は2,3才だった

あのころの、かわい~~~~~い息子の顔と体だった


そういえば、娘の方も、せいぜい高校生ぐらいで今の娘じゃなかったなあ



あ~~~~~~かわいかった

いい夢だ

2,3歳の息子に会えた!(涙)(涙)



今の息子は。見上げちゃう体格で

高校生にしては落ち着いた感じ(ふけてる?)だから

いやあ、夢の中の息子はほんとうにかわいかった・・・・・・・




感動して、また眠りに・・・・

次に見た夢は、なぜか浜口親子のお父さんが出てきて

「今日はおとなしいねえ」なんて私が言っていた



なんだこりゃあ






********************



前の記事にコメントをくださった「こなゆきさま」

そちらのブログに遊びに行かせていただいたら

小さな、かわいい男の子がいらっしゃったのよね~

きゆこ、きっとそれで昔の小さなころの息子が夢にでてきたのかも!?

それにしても普段は夢なんて忘れちゃっているから見てないと思っているけれど

案外、人はずーっと夢をみているのかもしれませんねえ

頭っていつも動いている??

脳みそさんは、大変だ(笑)






きゆこ、大好きなブログ
「ぼくらはみんないきている」に昨日遊びに行ったら、「里親詐欺」の記事が載っていました
もうちょっとで、保護している子猫ちゃんずが被害にあってしまうところだったとか・・・・・
怖いですし、悔しいです
幸せになってほしくて助けた命を、おもちゃのように扱われ、殺されてしまうなんて
弱いものしか相手にできない、情けない人
情けない奴は、情けない奴らしくおとなしくしてろ~~~~ってんだ!!!

気をつけましょうね
保護した時って、もらってくれるっていうとうれしくて、すぐに渡してしまいそうになるけれど
ちゃんと見極めて渡しましょう
前には実験に使われたとか、そんな話も聞いたことがあるし
小さな命、人だけが偉いわけでもなんでもないんだから、大切にしていきたいです












最新の画像もっと見る

コメントを投稿