ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

バッタさん

2017年10月07日 | おしゃべり
今いるこの場所は敷地が広くて
本当なら喜ばしいことだろうけども
そうでもないこともある

朝からばあばが草取りなんてしていると
寝転んでテレビを観ている嫁であるきゆこは
ソワソワ

んー、やっぱり、出るべき??

自分のペースで物事ができないストレスってすごい
まあ、きゆこに任せていたら、草取り、一生終わらないでしょうが

さて、千葉に戻る日も近いし
できるだけ、草取りして去ろうと
がんばって、残りこれだけだって思ったら
目の前にてんとう虫🐞
んー、他にも黒い虫とかアリとか色々いるけども
てんとう虫さんだと急に不憫になり
困ったねえ、草がなくなったらどうする??
なんて話しかけたり
ばあばは、どこかいいとこに移動するよ、なんてあきれ顔
まあそうかな、と思ったけど
少しだけひとかたまり残しておいた(笑)

で、次の日
さあて、今日で全部取れるぞーとやっていたら
今度は大きなバッタ
えーっとなんていうの、緑の
殿さまみたいなグロテスクなのと違う、優しい雰囲気の
まあ、大きくていらっしゃって

あらー、どうする?ここ、全部取っちゃうよ
ばあばに、どうしようって聞いたら
じゃあ、ここら辺に放してあげなよって言ったけど
そこはニラじゃん、ニラなんて毒なんじゃない?
とか、思って、敷地の外の空き地に、放してあげた
戻って、また草取り開始
その時頭にピカーん
あ、あの空き地はそのうち家の工事するんだった
ヤバイヤバイ
で、また行って
バッタさーん、いらっしゃいますかねーって探したら
いたいた、さっき放してあげた近くに

きっと、もう終わりなんだよね
寒くなったしね
で、簡単にまた捕まって
ここなら大丈夫って場所に移動
人の土地だけど、バッタ1匹くらいいいじゃんね
良かった良かった、一安心して
きゆこは残りの草を全部取りましたとさ

おしまい(笑)

いやいや、おしまいはおしまいですけどね
本当に自分がバカかな?って思うんですよ
そのうちに、ばあばは根からし?草枯らし?まくっていってたけど
あーあ、土の中の虫も死ぬんだろうなあとか
庭にたくさん鳥さんが来るけど
まいたら、来なくなるんだろうなあとか
肉も食べるし魚も食べるし、蚊も殺すし、蜘蛛も猫が食べると嫌だからがんばっていなくなっていただくし
自分も都合で色々とするくせに
急に変なところ、かわいそうなんて思ったりね
いい加減にしろって事です

お友達もバッタ逃した日記書いてたし
ブログを読ませていただいてる方は、カラス保護されてたり
みんな、がんばれ〜〜〜

そんなみんなが大好きだ❤️


君たちのことも大好き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿