ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

キャットタワー事件

2008年09月18日 | ねこ
事件と言うほど大げさなものではありませんが・・・・・


このキャットタワーにはネズミのおもちゃがついていました



くろはこれが大好き






いつもちょいちょいやっては遊んでいたんです








ある日のこと










私と子供はのんびりとしておりました







すると背後から・・・・・・・
















ぐぉ~~~~~~~ぐぉ~~~~~~~~


という、嵐か?地響きか??というすさまじい音!!!










振り返って見たものは












くろちゃんが、ぶら下がってる~

しかも爪一本で!!!




さあ、大変だ!

はずしてあげましょう!と思うのに

手を伸ばすと興奮しているくろちゃん

もう一本の手で攻撃してくる

しかも、ぐぉ~ぐぉ~言いまくり!!!!







どうしようもないと判断し、やったことは・・・・・










チョッキーン




ま、こんなものです







それ以来、キャットタワーにネズミはいなくなり

キャットタワーは遊びの場ではなく

ただの寝場所へと変化したのでした








人のいないときにぶら下がらなくて良かった~と

今でも思い返すたびに思っています






みなさんも、気をつけた方がいいですよ

・・・・・って、爪切りをきちんとやっていれば大丈夫なのかな


我が家のお嬢様はなかなかやらせてくれないので

レースのカーテンにも神経ビリビリです
















        にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変!? (もも)
2008-09-18 09:22:04
くろちゃんの爪が折れなくて良かったね
私は落っこちたんだと思ってたよ
…なんか。。。くろちゃんが怒ると迫力ありそう

きゆこさんは4年前から変わってないね
返信する
Unknown (ウルル)
2008-09-18 13:29:42
それは事件ですよ~~~

怪我しなくて良かったニャンねー
私はタワーごと倒れたかと思ったけど、
倒れないようなつくりになってるのかな?
返信する
ナイスアイデア! (モモママ)
2008-09-18 14:48:54
チョッキンて、切っちゃいましたか(笑)
いやはや、くろちゃん、ご無事で何よりでした^^;
爪はウチのヤツラは切ってないです。
なので、カーテンがボロボロ。

タワーも使い方(猫さんの・・)によっては危険も生じるんですね。
家族のいらっしゃる時で、ほんと良かったね!
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-09-19 08:33:33
しばらくしてから爪は確認しました

根元が赤くなっているぐらいで大丈夫でした



4年前の絵・・・・かけましぇ~ん

子どもも見たら怒りそう
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-09-19 08:35:45
キャットタワーって重たいんですよ
だから、ちょっとのことでは倒れないね

遊び始めたら猫の動きってすごいから
研究して作ってあるんじゃないかな


返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-09-19 08:37:34
もうね、切るしかなかったんです
でも、危ないから
今後、新調することがあってねずみがついていても
取り付けないと思います

本当は大ハッスルで遊ぶんですけどね
返信する
やっぱり! (MOMO)
2008-09-22 11:47:07
こういう時の声ってすごいですよね
我が家のキャットタワーを確認したらきゆこさんと同じようにネズミがいなかったです
みんなひっかかるのね・・・
返信する
MOMOさんへ (きゆこ)
2008-09-22 20:16:22
あのネズミでは本当に楽しそうに遊んでいたんです
取らなくてはならなくなって残念でした

本当に恐怖を感じた時は
あんな声を出すんですね~
最初はなんなのかわからなかったですもん
普段、くろの声は「ぁ・・・ぁ・・・」程度の
蚊の鳴くような声なんですよ
返信する

コメントを投稿