ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

すずちゃんとばあちゃんとちびとまる

2018年12月06日 | ねこ








ばあちゃんの人形、すずちゃんです
電池で、おしゃべりするんです

ばあちゃんは一人暮らしが長かったので
おしゃべり相手だといって買ったんです

きゆこはよく訪れたり、電話したりはしていましたが
生活を共にしていたわけではなかったので
寂しかったんですね

そのくせ、同居しようといえば
遠慮があるとか、何かあった時に気詰まりだとか言って
同居の話には乗ってこなかった
だから、浜松移住は思い切ったし
私と一緒にいられると思ったのに
色々とあって、また千葉に戻るだなんだかんだと
ごちゃごちゃになり
また別々になり
ほんとに色々でした

8月にやっと千葉に来てくれたんだけど
そのあとはあっという間
ばあちゃんは、きゆこに振り回された人生だったでしょう

後悔もあるけど、でもそれだけでもなく
精一杯やったという気持ちもあって
でも、もう少しやってあげられたんじゃないかとか
側にいることを優先して、他の事を我慢できなかったのかとか
考えてしまうけども
考えても、もういなくなってしまったものは帰ってこないし

ばあちゃんの遺品、、、
荷物がたくさんあって、そして今現在、
賃貸のアパートにそれはあるので
早く片付けなければいけない
焦って片付けて後悔しないようにとかも思うけども
自分だって荷物を減らしていかなきゃいけないのに
あれもこれもと思っちゃいけないから
思いきろう
ばあちゃんも、きゆこも断捨離だ!


猫のお人形のすずちゃん
これも立派なばあちゃんの物

この子がねー、何かの拍子に、まるたんに見えちゃって

あれ、まーちゃん?なんて二度見しちゃうことがあるんですよ

この前なんて、すずちゃんの隣でうたた寝しちゃって
ふと見た顔の角度が、まるちゃん顔の感じと同じに見えて
まる?って本当に思っちゃった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿