ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

お邪魔猫・まるちゃん

2008年04月25日 | ねこ
夜、二階の息子の部屋で
ミシンをかけようかな~なんてやり始めると
お邪魔猫が跳んできます









「こんなつまらないことやめなさいよ」

「ねこじゃらしの方が楽しいよ」

なんて言いたそうなご様子


なんとか排除すると
足もとで猫じゃらしとともにスタンバイ

「ちょっと待ってね」と謝りながらのミシンかけでした~






朝のろんちゃんとの散歩で発見
アマガエルがぺっちゃんこになってました
もうアマガエルいるんだね

昨日の朝から、ちゃーは右前足を痛がっています
お座りの時は上げちゃって、下に着かないし
歩くときは、痛そうにびっこひいてます
肉球でも痛めたのかなと推測してます
自然治癒を望みます・・・・・・・・・











にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2008-04-25 08:19:16
まるちゃんは、ミシンなんかっておもってるのかな?
折角、私のお母さんが側に居るのに遊んでって訴えてるのが分かる!!

もうアマガエルが出るって地中は暖かいのかな?!
カエルは、伏見稲荷で河鹿を見る位で、近所では見かけないな
出るなりペッタンコは可哀想
返信する
Unknown (肉球キーホルダー)
2008-04-25 21:22:15
あららら、まるちゃんごきげんななめぬいもの始めると、途中でやめられないですよね。特に私はそうです。
昨日のまるちゃんきんちゃく袋すごくいいじゃないですか
今日は何ができましたか?
返信する
Unknown (ウルル)
2008-04-25 21:47:47
そうかあ!
猫さんは、手元まで「かまって~」って来るのねー!
犬は足元で吠えるだけだから、
無視しやすいですけどね
返信する
遊び相手 (モモママ)
2008-04-26 11:54:56
まるちゃんは きゆこさんがスキスキなのね~。
他のご家族さんにも 猫じゃらしで「遊んで~♪」ってするの?
忙しい時は大変だけど 猫さんをじゃらすのって面白いですよね。
モモソラは ミシンの機械音が苦手で
違う部屋へ逃げ出します~。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-04-26 13:20:53
そうですよね
ぺったんこ・・・・じゃなくて、ぺっちゃんこですよ
この微妙な言い回し、わかるう???
返信する
肉球キーホルダーさんへ (きゆこ)
2008-04-26 13:25:07
巾着はもっときれいな印刷で作りたかったんですが
失敗でしたよ
今日、明日でまた頑張ります

この日は、この前のカードケースを
欲しいって言う人がいたので
また作っていたんです
時間は短かったんですけどね
待ってる、まるちゃんがうるさくて・・・
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-04-26 13:27:01
猫を初めて飼ったとき
上にピョンってジャンプされて驚きました
犬しか飼ったことがなかったのでね

なんでも、上にあげておけばいいや・・・という考えは
猫には通じないと知った瞬間でした~~~
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-04-26 13:29:23
ねこじゃらしを持ってくるのは私だけ
寝ようとして寝ころんで
頭にばんばん猫パンチされるのも私だけ

結局、他の人は一緒にいても遊んでくれないんですよ
遊び相手は「おかあさん」
返信する

コメントを投稿