ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

膵炎の疑い

2018年09月25日 | いぬ
ろんは、下痢からの嘔吐という流れが続き
これはマズイマズイと病院へ

点滴や注射、血液検査などされて
ろんは途中怒ってました

昔は嫌がって逃げようとすることはありましたが
怒ることはなかった
やはり、歳をとって変わりました
飼い主に対しても、怒ることがありますもんね

長年診ていただいている獣医さんは
当たり前ですよ
耳は聞こえにくい、目も見えにくい
恐怖でしかないし、もともと、ろんちゃん、病院嫌いだし


そうです、すみませーん(笑)
病院大嫌い💔
ずっと診ていただいていると、獣医さん側もそういう知識があって良くないね(笑)

さて、検査結果は
数値から考えて、膵炎の疑い
急性ではなく、慢性かなということで
症状的には急性ぽいけど、急性ならもっと痛がるはずということでした

ひどくなれば、点滴です
ゆっくりと落とすものなので
お母さんは、朝から夕方までついててください
この子はひとりでは無理ですから、と言われました
まずは、お薬で様子見
一昨日からお薬飲ませてます

今のところ、吐きどめなどが、功を奏して
食べる量は少ないけど、落ち着いているから
なんとか、お薬でやっていけるんじゃないかなー

もしかしたら、膵炎っていうのも
違ったり??

それでも、今回、測ってもらった体重が、9.5キロ
ろんは、13とか14キロの子だったから
随分と痩せました
旦那さんは、この3日4日でダメになるんじゃないかと
泣きが入っておりましたが
きゆこはそんなことはないと思っておりますヨ
ろんは強い子だもん
まだまだいけます

でも、来年を迎えられるかはさすがに怪しく思えて来ました
目指せ20歳は遠いなー



病院帰り、行き倒れになるろんと、寄り添うちび

いつもこんな感じ
ちびはろんが好きだね


次の日、これは庭でオシッコをして
帰ってきて行き倒れ

体力がありません、、、

少しマシな写真はないかと探して


これは、7月17日の写真

起きてるだけマシでしょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿