ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

昔4

2011年04月02日 | ねこ
まるたんといえば、やっぱりこれ


ちゃーと一緒のお食事風景







ろんは何を考えて覗いているんでしょうね

↑ 「俺も食べたい。。。」だったりしてね(笑)




どうやら、まるたんは最初にちゃーのカリカリを食べ


その後、自分用に置かれた餌に移動したみたいですね(欲張りまるたん)


そして、まるが移動した後、ちゃーは自分のカリカリを・・・・・




う~~~~ん、エイズキャリアのまるたんと同じえさを食べちゃっているんだな


なんて、もともとちゃーはエイズキャリアの可能性大だから仕方がないね




そして、家に入ったまるたん












お口の所がおかしくなっていますけど

なんてかわいい寝顔でしょうね



この子はね、家に入りたくて入りたくて

一生懸命人に媚を売っていた子

家に入れて満足だったんじゃないかと思います

たとえ、隔離生活を余儀なくされたとしてもね!






そして・・・・・・・・・・




我が家では珍しく美人に育ちました







随分と大人びた顔立ちになったなあ。。。。。。

感無量です













******************************




さっき、津波で海に流された家の屋根の上に犬がいたニュースを見ました

救助されたようです

ヘリコプターから人が降りて、「おいで」って声をかけていました

怖かったでしょうね

あれからもう3週間

ご飯も食べず、水も飲めず、よくがんばりましたね

これで、飼い主さんと会えたりしたら最高ですね













 











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-04-02 17:44:44
まるたん&ちゃーちゃんの親子疑惑は?
この頃からあったのかな?
まるたん念願のお家に入れて良かったよね
この3ショットは可愛らしくて良いね

屋根の上のわんちゃん
無事に救助されて良かったです
飛んで行ったなんて…心細かったんだろうね
返信する
Unknown (ネコママ)
2011-04-03 11:08:10
まるたんも念願の家に入れて
感無量で安心しての寝顔かな♪

屋根の上のワンちゃんは良かったですねー
あとは飼い主さんとの合流が出来たら
本当に嬉しいですね
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-04-04 00:30:42
このころ、疑惑は無かったんだけど
だんだん似てきたなあってね

わんちゃんを連れて帰って来てくれた海上保安官の人とか
救助に関わった方々が、優しい目で犬を見てましたね
命を助けられたって言う思いは人であっても動物であっても同じだったでしょうね
わんちゃん、幸せになれますように
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2011-04-04 00:33:32
ちゃーなんて家に入りなさいって言っても無理ですけど
まるは最初から入りたがって
玄関ばかり来ていました
「得」な子です

わんちゃん、動物愛護センターに行きましたね
この響きが、きゆこは嫌なんですけど
千葉のおなじ名前の施設は保健所なので・・・

でも、九死に一生を得たわんちゃんだから
幸せに長生きできますよね
返信する
Unknown (モモママ)
2011-04-04 17:35:47
今日の夕方のNHKのニュースで、このワンちゃんが
飼い主さんの元に引き取られたと言ってました。
迎えに来た飼い主さんに抱きしめられたワンちゃんは、
とても喜んでいましたよ。良かった!良かった!

まるたんもお家のある子になれて、
本当に良かったね!
安心安全な暮らしが出来るって幸せな事よね。
最近、つくづくそう思うわぁ。
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-04-04 21:02:38
え~~~~、そのニュースは見たかったな
飼い主さんも感無量だったでしょうね
一緒に暮らせたらいいけど、どうなったかな

まるたんは本望だと思いますよ
そうじゃなきゃ、きゆこもやってられないよ~
返信する

コメントを投稿