ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

なな VS カマキリ怪獣かまごん

2010年10月16日 | ねこ
どうも、この頃は虫出現が続いております



昨日の朝は、ななのおかしな行動に

えっ、と思って見ていましたら


床で両手を広げて頑張っている、カマキリ怪獣かまごん発見



ぎょえ~~~~~~~~~~っと雄たけびをあげるきゆこ



何が怖いって、カマキリが怖いわけではありません

ななに殺されるカマキリ怪獣かまごんを見るのが怖いんです



きゆこの雄たけびを聞きつけ

二階から下りてくる娘。。。。。。

ダメだあ、娘じゃ!


案の定、きゃ~きゃ~言っている




ここはきゆこ、頑張らねば


てなわけで、嫌だったけれどカマキリ怪獣かまごんをつかみ

お外にポイッさせていただきました、ふぅ~






その後、ななが家の中でキョロキョロしていたのは言うまでもありません。。。








*********************************************





昨日は、ちゃーを心配しました

ご飯を食べたいのに、お口が変で食べられないみたいな感じだったから

ろんがお世話になっている獣医さんの所に行って

症状を話し、抗生物質と消炎剤をいただきました

お店にも走って、介護食なんていう鳥のささみをすりつぶしたような缶詰や

犬猫のミルクも買ってきました

少しでもお腹に入れられるようにと思ったのだけれど

きゆこの留守中になぜか別の普通の缶詰を完食しておりました


我が家は、まるたんが猫エイズキャリアなため

エイズの症状の

「口内炎でご飯が食べたくてもお口が痛くて食べられなくなる」

というのが常に頭の中にあり、恐怖なんです

なぜなら、きゆこは人一倍食いしん坊

ご飯を食べたいのに食べられないなんて、拷問と一緒だわ!!!


だから、ちゃーに口内炎が出来たのではないかって言う感じになると

きっと、ちゃーもエイズを持っているに違いない!!!って言う風に

敏感になり余計な心配をしてしまうんです


まあ、最初に出した缶詰が水っぽいものだったのでお口にしみて、

次に出したのはゼリー状だったので、つるりん~と食べられたのかもしれません


しばらくは、あの缶詰で様子をみよう




これから、いつかは来るであろう、ちゃーとのお別れや

まるたんの発症(これは来ないで欲しい!


色々と切ない体験が待っているだろうな・・・・・・・

ろんだって10歳だし・・・・・



先の事は考えない方がいいね












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2010-10-16 16:24:19
ななちゃんはカマキリ君を探しただろうね
まさか!!信頼しているきゆこさんに逃がされたなんて
わかったらショックだよ

ちゃーちゃんご飯は無事に食べれたんだね
良かった

…いつか来る別れ
覚悟しててもダメ、悲しい辛いよね
うぅーーーんっと甘えさせてあげよう
返信する
Unknown (ネコママ)
2010-10-16 16:39:11
ななちゃん格闘してたのね。カマキリ。。。
こちらは寒いのかカマキリって見たことないんですよ

ちゃーも一安心ですね。
まるたんも心配ですよね。。。。
マックスも(ネコエイズ持ち)発病しないこと
を祈りつつ
長生きしてほしいですよね~
ってブラックは16歳だし
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2010-10-17 14:13:06
猫って、いなくなった後、探すよね
それがおもしろくい(笑)

ちゃーは、この前、私を怖がったあたりから
変だったのかなって思います
調子が悪くなってきたのが、私のせいだとおもっていたりして!?
まあ、何でもいいので治って欲しいですよ
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2010-10-17 14:14:20
カマキリを見たことがないとは!?
驚きです

ブラックくん、16歳かあ、すごいですね
でも、いくつになっても、長生きであっても
お別れはいやですね
返信する

コメントを投稿