ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ブログに書くとね

2008年01月13日 | ねこ
ちゃーが来なかったとき
心配で、そのことをブログに書くと
必ず次の日には、ちゃーがやって来る
そんなジンクスがあるんです・・・(勝手につくってる)


案の定、来てくれたんです



でも・・・・・・
あまりにも、ひどい姿で言葉もないって感じでした
昨日食べていないせいか
ガツガツと二缶ぐらいの量を食べては行きましたが
後ろ足の状態が悪く
この前は、ただ痛そうだという状態だったのが
今日は、毛がはげて、膿まで出ていました
痛くて、舐めすぎて傷になったのか
それとも別の理由か


「ちゃー、病院に行こうか」
なんて、出来るはずもないことを、話しかけてみました
かわいそう、かわいそうっていうわりには
無理やり捕まえたりしないんだから
私もしょうがない人間です
ただ、ご飯をあげるだけ

今のちゃーに、繁殖能力はないでしょうが
もっと早く勇気を出して
捕まえて、去勢して、家猫にすれば
長生きもできたでしょうに
なんだか今回は厳しいかなって思ってしまいました

食欲は、まだあるんですけどね



今日も、ストーカーしました
たった100メートルくらいを
何回も休んで歩いていく、ちゃー
途中で、「お家に帰ろうよ」って手を出したら
「シャーシャー」言われてしまいました
私だってわかってるくせにね~~~
敵を見るような目をしてましたよ


あんまり遠くまで行くと
おなかがすいても、私の家に来れなくなっちゃうよ~

そのことだけが心配です



汚いけれどちゃーの画像



      


食べた後は、よろよろしながらも
お口のまわりをきれいにしてました




今までも、死にそうだったのに頑張ったことが何回もあったから
今回も乗り切れるかな





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域猫 (モモママ)
2008-01-14 00:28:03
保護したくても 本にゃんにその気無しでは 難しいですね。
雄のケンカは特に激しいですから ケガもたえないでしょう。
学生の頃 外飼いしていた雄が体調悪そうだからと
病院へ連れていったはいいけど
翌日から姿を見せなくなってしまったという苦い経験があります。
きゆこさんのお庭でもう少しちゃーチャンが落ち着いて居られるといいですね~。
寿司猫さんが怖いのかな?
返信する
辛いですね (nyaoko)
2008-01-14 01:12:51
ちゃーちゃんの姿・・・見てるの辛いですね、
でも2缶も食べてくれたんですね!?それが救いです

きゆこさん・・・姿見てるの辛いでしょうが、頑張ってね!!
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-01-14 08:04:27
そうでしたか・・・
来なくなっちゃったんだ
それは心配だったでしょう
ちゃーもそういうタイプかもしれません
暖かくしてあげようと箱を用意しても
出入り口の小さな箱には決して入りません
それだけ警戒心が強いんです

ただ見ているだけはいやですね
まるみたいに「私を拾って~~~」って子は
楽でした
拾ってから大変ですけれどね

寿司は怖いみたいですよ
態度がデカイ猫なのでね
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2008-01-14 08:07:11
二缶食べたんですよ
食欲があるうちは大丈夫かなって思うんです
ただ、自分では調達できないでしょうから
我が家に来るしかないんですけどね
それがちゃんと出来るかな~

ちゃーとは二年の付き合い
これからは辛い姿を見続けることになるかもね
返信する

コメントを投稿