ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

1年間を振り返って、そしてカモミールかわいい

2017年04月18日 | おしゃべり
ここにきて、こういうのをカルチャーショックというのかと実感したこと

家の周りが「 砂利 」であること


あらー、素敵なんて思う家も
ふと、地面に目をやるとそこには「 砂利 」

おかしいだろー

家の周りは芝生とかさあ、芝生はなくても土があるでしょーよ
なんで、砂利なんだ

さすがに、一年住めば慣れましたがね

慣れましたけれど、いつか絶対砂利から脱却する

千葉に帰れるのが一番で、帰れば砂利なんて家の周りにゃありませんけどね


せめて、家の周りに鉢植えでもと思ったらクレームがどこからともなく飛んできて断念

鉢植えぐらい置かせろよーって思ったけど
我慢して家の中に観葉植物を置こうと増やしていたら
姉から、猫には悪いんじゃないの??みたいな意見がやってきて
検索したら本当にそうで
ポトスとか、カポックとか片づけた

ほんとーに、一年間は地獄だった、精神的に‥
泣き暮らした‥
そして、この頃はやっと元気になりました

でも、千葉に帰るはあきらめない

ぜってーに、あきらめない

何年かかっても帰りたい

家族で千葉に住むんだ( 関東ならよし )笑

その頃は子どもは自立して、新しい家庭を築いていてもらいたいから
だんなと、猫と、犬は‥もういないかなあ
ろんちゃんよぉ、ろんのいない生活は考えられないなあ
丸16年だよ、6月が来たら17年目

あーあ


さて、なんとか花🌼とか緑🌿とか増やしたいと、
家の壁際にすこーしのスペース、土を残してもらって
植えたもの



カモミール、これも100きんの種

あとは、



千葉から枝を切って持って来たローズマリーは根付いて大きくなってきた



これは、まだ千葉にいた頃、ろんと散歩していた時に「 ご自由にお持ちください 」と置いてくれてあった、ワイルドストロベリーの苗が
2年目に突入

これは、一年草かと思ったら、2年目も生き残ってくれた

こういう、小さなものたちに、元気をもらって頑張る

ほんとーに、1年間、よく頑張りました、私


もう一回、

いつか絶対に千葉に帰る

それはあきらめない


しつこい


ここでの生活2年目に突入しての意気込み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿