ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

行きはよいよい帰りは怖い

2009年01月13日 | いぬ


昨夜のこと、


まるの部屋にいたらクンクン鳴く声が・・・・


え!!と思ったら、すでにまるは気がついてドアの隙間から覗いている


私もまると一緒に覗いてみたら


隙間からろんの細い足が見えているよ~



ろんちゃん、上がって来ちゃったんだね



その時、私はまるの部屋

息子は息子の部屋

娘は娘の部屋

旦那さんはお風呂


ってな具合で誰も居間あたりにいなかった!!!


ろんちゃん、寂しかったんだねえ






その後、ろんはお風呂から上がった

お父さんにうながされ一階へ・・・・・・


聞こえてくるんです

「ろん、早く下りなさい。がんばれがんばれ~

ほら、がんばれがんばれ~

おまえさあ、下りられないんだから最初から上がるなよ~」




あはは、ろんちゃんは階段を下りるのが苦手

足踏みしながら、おどおど下りて行く様子が目に浮かんで

笑ってしまいました~





今日描いた絵みたいな角度で

写真が撮れたらおもしろいんですけどね~(笑)











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~! (モモママ)
2009-01-13 13:09:21
ろんちゃんは階段の下りが怖いんですか。
それでも上ったとは、よほど寂しかったのね。
「ガンバレ」の掛け声を掛けるご主人さまもお優しいですね。
子供の頃、近くの山へ飼い犬を連れて登山に行ったら
急斜面にも係わらず、こちらが必死に登ってる横を
ダー!と上ってダー!と下ってをしながら
人の3倍は登山をしていました^^;
ろんちゃんだったら、帰りはおんぶかな。
返信する
Unknown (ウルル)
2009-01-13 15:48:42
前にもこんなことなかったっけ?
ろんちゃんじゃなかったかなあ。
よっぽど寂しかったんだね
可愛いなあ

うちはデイ子が階段が苦手だよ~。
返信する
ろんちゃん (もも)
2009-01-14 00:18:59
寂しいの分かるな
といっても、計画性が無さすぎ
誰も居なかったらどうしてたんだろう
でも、パパも助けてあげてよ
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-01-14 10:37:25
上がるのは上がるんですけどね
ニャンコは上がるのも下りるのも上手ですけど
ワンコは下りるのが苦手な子、結構いますよ

昔飼っていた犬を連れて
田舎の山に行ったことがありました
その時は、モモママさんの言っているみたいに
犬が駆け回っていました

帰って来てぜーぜー言って、爆睡していましたよ
私が中学生のころ
死んだ父がいたなあ・・・懐かしい(涙)
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-01-14 10:39:20
覚えてましたか~
私が一人で留守番で
二階のまるの部屋で寝ていたら
夜中にろんが呼びに来たの

置き去りにして私は下りてきちゃいましたがね

ろんは情けな~い子ですからね

ヒ~ヒ~です

返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-01-14 10:40:46
むりむり~
ろんが計画性を持つなんて(笑)

お父さんね~、抱っこなんてしませんよ
ろんちゃん、大きいしね(笑)
返信する

コメントを投稿