ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

今年も猛暑??

2011年05月20日 | ねこ
今年も猛暑だっていう噂を耳にしました


我が家は二階にまるが住んでいますし

電力が足りないからエアコン自粛と言われても困っちゃうんですよ


5月でこれだけ暑いと恐怖です




ちゃー、現在右側目の上

ちょうど猫の顔で毛が薄いあたりが昨日は腫れあがり

今朝はその部分がじゅくじゅくになっていました

何か虫にでも刺されたのか・・・・・

それとも喧嘩でもして傷ついたのか・・・・・


いつもの「いい男」ではなくなっちゃっています

でも、ご飯はしっかり食べているし

ちゃーの持つ免疫力は伊達じゃないので

きっとすぐに治るでしょう







***********************





昨日、羊毛まるたん、誰とはいいませんが一部の方から(ももさんじゃないよ)

変になったとの批評をいただきました

顔の模様の色が濃すぎたかしら??

本体は同じなんですけどね(笑)


で、夕方からチクチク手直し・・・・・

ちょっと薄くしてみたけど

だいたい、模様がうまくはいりませんよぉ(涙)










まるたんとの2ショットも








息子が手伝ってくれても、うまく撮れず・・・・・











今日は、背中、しっぽをやって終わらせよう

いつまでこだわってもこれ以上は無理

次に進まねば










 










ちゃーを早く作りたい
ミケコもみみちゃんも。。。。作ってもう一回会いたいよ。。。。。














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごく一部… (フェイク 熱中症)
2011-05-20 14:10:19
こんにちは

今日は暑いですね~ただ今事務所内の気温32度…
猛暑の中 おすみ様はアイスを食べながら働いて?います?

感想
まるたん身体のラインもバランスも◎ですよ
色はしかたないですよ…植毛できませんし
不評だなんて…しゅみましぇん


本心から上手いとおもいますよ

おすみ様のを間近でみているので
返信する
Unknown (モモママ)
2011-05-20 20:22:46
撫でられてムッフ~ンなまるたん
めっちゃかわいい~♪
ソラぼんと同じ表情するのねぇw
羊毛のまるたん、良く出来ていますね。
これぞ、ちびまるこサンですね(笑)
こっちも暑かった~。
去年みたいな猛暑だったら、節電はムリだわさ><
返信する
「はい♪」私じゃありません!! (もも)
2011-05-20 22:45:37
ちゃ-ちゃんこの時期虫が多いからでも、ちゃーちゃんの場合は喧嘩もあるから!?どっちかな?
直ぐに治ればいいけど

甘えん坊のまるたん~可愛い~~
羊毛もるたんと一緒だと、親子に見える
返信する
フェイク熱中症さんへ (きゆこ)
2011-05-21 14:21:42
事務所暑いですね
これはアイスが山ほど必要ですね
せっせと買って来てください

羊毛フェルト、めげずにがんばりましゅよ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-05-21 14:23:51
毒虫、刺されたのかなあ
もう、ちゃーは怪我とか多いので
普通に元気な時が貴重に思えますよ
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-05-21 14:30:04
やっぱりソラぼんもそういう顔をするんですね
もうね、まるは「手」フェチで
特にお兄ちゃんの手に
メロメロなんですよ

節電、無理だよね
まるの健康のためですよ、勘弁して下さいだわさ
返信する

コメントを投稿