ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ただただ暑い

2008年08月05日 | ねこ
毎日暑くてまいっちゃいます

今日は予報では29度くらいということでしたが・・・・・

とんでもなく暑いです

湿度が高いんですよ

ろんの散歩だけで気持ち悪くなっちゃいそうなのに

仕事ちゃんと出来るかな・・・・


地球温暖化でこれから毎年、どんどん暑くなっていくんじゃないかって

みんな噂していますがそうなんでしょうかね

なんだかおそろしい




仕事の日、朝からクーラーをつけていくのも抵抗があって

息子が部活から帰ったらつけてくれるように頼んであります

家の中にいるしかない我が家のワン、ニャン

頑張って耐えてね~



ちゃーは昨日の夕方、今朝と、やってきません

どこかで伸びちゃっているんでしょうか

ちゃーも頑張ってよ~








昨日の朝、ろんとの散歩中に見つけました




生まれ出たばかりのセミさん

きれいな色だけれどアブラゼミかなあ

石段のところにいたのですが

ろんがおっしっこかけなくて良かった~

低い位置なので踏まれなければいいけど・・・・なんて思いながら

バイバイしました





今頃、鳴いているのかな













にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (もも)
2008-08-05 07:33:55
暑さに弱い私でも取り敢えずは、夕方までクーラー我慢しています
ランニング・半パンで頑張ってますが耐えられない
レディも毛皮着てるから暑いと思うけど、一緒に我慢です
ちゃーちゃんは涼しいとこみつけてるかな?

セミが出てきてる姿お目目パッチリで可愛い~
10日間位の命とか。。。しっかり鳴いて欲しいです
返信する
Unknown ( ウルル)
2008-08-05 10:15:50
ワンコのためと言いつつ、
エアコンフル稼働・・・
お散歩以外、あんまり汗をかかない生活しています。。。
そういうのも良くはないんでしょうねー

セミも脱皮直後はエメラルドグリーンで
とてもきれいな色ですよね
昨日からの雨が影響してるのか、
今朝はまた一段とうるさくセミたちが鳴いてましたよ。
昨晩は電気も2回消えたしビックリした~!
返信する
セミ (モモママ)
2008-08-05 11:24:11
信州の短い夏も、セミくんは元気に鳴いています♪
モモママはヒグラシの鳴き声が好き!
今日も一日終わったな~って気にさせる
あの、何となく哀愁のある感じが・・。
でも、最近の温暖化で
「今日も一日よく暑さを耐えました~!」って
鳴いている様に聞こえます。
ちゃーチャンも、涼しい所に避難したにゃね。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-08-06 06:59:05
夕方まで我慢しているなんてすごい!!
大阪はこちらよりも暑そうなのに・・・

私なんて、ゴミを出してきただけでだらだらですもん
一段落したらエアコンつけないと
にゃんにもできまへん
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-08-06 07:00:54
蝉も多くなってきました
特に、アブラゼミが頑張っています
毎年ですが・・・・

ひぐらしは確かにいいですね~
あぶらさんの方は、聞いているとよけいに暑くなります
ごめんちゃい
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-08-06 07:02:58
お~~~~千葉県軍団・・・って二人だけど
エアコンつけるのが早そうですね
でも、ホント、つけないと何もできませんよ
人のお家は、つけないところもあるみたいだけれど
もう我慢できまへん・・・
ろんだって伸びちゃってますよ~
返信する
はい! (もも)
2008-08-06 07:38:01
今日は35度になるそうです
返信する

コメントを投稿