ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

かわいくできるかなあ

2009年09月28日 | おしゃべり
材料がそろってきました



これをうまく、くっつけなくては!!!









こりゃこりゃ、

まるたんのおもちゃじゃないよ

おかあさんの大事なものなんだからいじっちゃダメ











今朝の状態






あとは顔をつけて、髪の毛をつけて、帽子をかぶせて・・・・・



公民館祭りに展示する予定

くにゃくにゃしているけど大丈夫かしら??

顔が命だけど・・・・・ピエロだし・・・・ごまかせる??








昨日、ふーテトママさんのブログで知った
「平城遷都1300年記念パッチワークキルト」の10㎝のパターンに
私も参加してみようかなって思ってます
ものすごく、ギリギリだけど、今日縫えば間に合うし
締め切りも延びるらしいし・・・・

思えば、7月、胸弾ませてインターハイの応援に奈良へ行ったなあ
前日の公開練習では4射皆中(四本ともあたり)だったという娘が
本番では2本しかあたらず・・・・・(涙)
もし、あれが前日同様4本あたっていたら、
娘の高校は予選突破して、本戦に進んで
いいところまで行けた気がするのよね
毎回、予選がよろしくなくて
本戦はすごい!って結果だったので・・・・・
でも、一番目の登場でみんな膝ガクガクの緊張で
メンバーのみんなが力を発揮できなかった
う~~~~ん、これも運命ってことですね

弓道に燃えた娘は今度は受験勉強の日々
弓道で鍛えた腕からは筋肉もなくなり
手のひらに大きく出来ていた弓道豆も消え失せました
まあ、きれいな手になりました
女の子だもん良かったね~
でも、袴を履いて弓をひく姿は、ホントかっこよかった
私と違ってスマートだから(痩せすぎなんだけどね)
立ち姿が素敵だったな
もう一回見たいけど、もう二度と見れない

今度は息子、やらないかな~
娘と同じでスマートだし、背は高いし超かっこよさそう~
本人はお姉ちゃんと比べられるからいやだそうです
比べられるのは下の子の宿命ですね
だいたい、弓道、見た目でやるもんじゃないしねえ(怒られちゃいそう・・・)





はあ、今日はだらだらと書きました
私が親ばかなことは、犬猫の可愛がりかたからみてもわかるでしょ
子ども二人、犬と猫、みんな甘やかして
子育て、犬育て、猫育て、ぜ~~~~~んぶ失敗ざます

さて、がんばろ~
まずは、ぎゃーぎゃー鳴いている、まるたん育てに二階へGO















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2009-09-28 10:07:34
可愛いピエロが出来そうですね♪
返信する
今頃は (モモママ)
2009-09-28 10:16:30
まるたんとイチャイチャしてるでございますわね~( ̄m ̄*)イイナ~
そのピエロさぁ、帽子に猫耳付けちゃいなよ♪
シッポも付けちゃおっか~♪♪
それにしても、仕事が早いですね~!
返信する
Unknown (もも)
2009-09-28 17:36:50
可愛い~可愛い~~
ホント!!モモママさんの言われる通り
仕事が早いし、仕事キッチリ(古いか
ネコピエロにするのも良いね

子育ては。。。
私も猫に対しても甘やかしてばかりで、躾が出来ない
でもでも皆シアワセだから許してもらおう
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2009-09-29 08:59:15
出来ましたよ
でも、ネコママさんちを巣立ったかわいい子猫ニャンコにはかなうわけないね

返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-09-29 09:01:13
猫にしたかったな・・・・・
雰囲気のあるのが作れたらおもしろいね
でもね、私、耳が苦手
耳を顔につけるのがね(涙)


返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-09-29 09:03:14
いや、仕事きっちりじゃないの
O型ですもん(笑)

猫ピエロ作りたいね
モモママさん、顔を作ってくれたらいいのに
あ!上のコメントに書けばよかった・・・・
返信する

コメントを投稿