ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

散歩の時間を早めたら

2008年07月25日 | ねこ
二匹が並んで台に乗ってる~~~

わーい!

こんなんでも、大喜びの飼い主です

出来たらこのまま並んでいてほしい





願いは空しく・・・・・

この後、くろがちょっとななのにおいを嗅いだかと思ったら

ちょちょいとパンチを出してしまいました




しかし、なぜ、二匹が並んでお外を見ていたのかと言うと

隣のおじさんが水やりしてた

こういうのを、怖いもの見たさっていうんですね







今朝は散歩の時間を早めました
7時過ぎではもう話にならない
仕事にも行かなきゃいけないしってことで
5時に出発
それでも汗をかきましたけどね




出発して間もなく前方に猫発見
黒白の小さなかわいい感じのニャンコ
本当に小柄
私達を見ておもむろに立ち上がり歩いて行く姿を見て
愕然としたんです
あの黒白の柄の入り方・・・・・

寿司猫だ

前のまるでどら猫のような太った体格はどこへやら
顔なんて3まわりぐらい小さくなった感じ
太ももも、くびれたみたいになっていて、猫背がひどくなったみたい
ぜんぜんご飯にありついていないのでしょうか
それとも病気???

なんかかわいそうになっちゃって
いろんな御飯を並べてあげたくなっちゃいました
でも、カリカリさえ持っていないし
何もあげられないまま、さよならしました

お寿司は私だって気がついたかな
「あ!あいつだ」ぐらい思ったかもしれませんね
改めて野良ネコがどんなに過酷な生活をしているか
感じさせられちゃいました


一回りして帰ってきたら、
遠くにミケコが見えました
ミケコもやっぱりいるんだな~
暑いから夜とか早朝に活動しているんですね
ミケコの子は生き抜いているんでしょうか・・・・・












     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーショット (もも)
2008-07-25 08:02:59
くろちゃんとななちゃんのツーショット見ていたいですね。
でも、神経はビンビンなのかな?

ろんちゃんの楽しみのお散歩
だんだん早くなりますね
うちの近所も6時台です。7時は暑くてと言われてます。

ノラ達…
私ね、カリカリ隠し持ってます。
嫌がる人が多いし、でも可哀想で…
毎日あげられる訳では無いから、返って可哀想かと言われた事がありますが、
全く無いより…って、エゴかな?
この暑さ みんな乗り切って欲しいです
返信する
それぞれ (モモママ)
2008-07-25 10:27:31
猫さんも、「この暑い夏は勘弁して~」なんですね。
くろちゃんとななちゃんも、水撒きの涼しげな音に釣られて集合ですか。
パンチは挨拶のようなもんなんだけどね~
ななちゃん、逃げ出しちゃうにゃね。
モモソラも暑さのせいで、お互い
構って~♪のパンチの出るタイミングが微妙にずれ
じゃれあいになりませんあは♪

ノラさん、暑くても寒くても過酷ですね。
大きくて強そうな子が痩せ細っちゃうと、心配ですよね
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-07-25 21:35:12
ももさんも気持ちよくわかります
ホント、一瞬でもお腹いっぱいになればって
思っちゃいますよ
もちろん色々な考え方があるとわかってはいますが
私自身、食いしん坊なので
お腹がすいているのは不憫で不憫で・・・・

今、更新停止していらっしゃるんですが
gooブログの中で「がんばれ千葉猫」っていうのがあります
去勢、避妊、一人でやっていらして
読んでいて頭が下がりっぱなしになっちゃうんです
時間のあるときに行ってみてください
こんな人もいるんだなあ~って思います
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-07-25 21:40:10
パンチって挨拶みたいなものなの??
じゃあ、ななが逃げないでもみくちゃになっても
傍にいればいいのかなあ・・?
でも・・・この二匹は寒い冬でもくっつかないもんね~~~

今日のお寿司には驚きました
かなり、ショックでした
お寿司に親切にしてあげられない中途半端な自分が情けないです
もう、全部は無理!!って頭で思ってしまっているもので・・・・
ちゃーを守ってあげることしかできませんよ

それにしても、えさ場を二軒もっているちゃーって
のらの中では幸せ者ってことなのかもね
返信する
はい! (もも)
2008-07-25 22:42:38
「がんばれ千葉猫」ですね
行って来ます
返信する

コメントを投稿