ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

訂正

2009年09月11日 | ねこ
昨日の体重測定ですが


きゆこ、お恥ずかしいミス!!!






それが何かと言いますと



ま、ま、ま、まさかの引き算ミス~








昨日、モモママさんが下さったコメントが

「モモちゃんとまるたんは同じ体重ね!」みたいな内容でした


そこで「ほへ??」となったきゆこ!

なんか見た感じ(写真ですけど)

モモちゃんの方が大きく見える・・・・・


そして、いや~な予感

昨日の体重測定は、まずきゆこが自分の体重を測り

次ににゃんこを抱いた体重を測り引き算したというもの

もしかして~♪ もしかして~♪

引き算間違えた!?




なんかいや~な状態で悶々としておりましたら(大げさ)

息子が帰ってきた

そこで「ひろき~、まるたんの体重測って~」と頼みましたら

しばらくして、返事が・・・・・

「測ったよ~  4.2キロ~」




やっぱりね


というわけで、まるたんの体重は1キロ間違いの4.2キロでした~





あっはっは~

わざわざ記事にするほどのこともなかったかな



まあ、きゆこはやっぱり文系の女だったという、オチでありました












あたしのところで間違えるとは・・・・・・


憤慨だわ




↑↑↑ きゃー、まるたん、お美しい  と言ってごまかすきゆこでした






今日は仕事だよ   仕事だよ















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまお)
2009-09-11 10:49:45
あらら、まるちゃん体重計算間違えられちゃったのね…(^^;
1㎏の違いは大きいもんね~
訂正してもらって良かった良かった。(´▽`)
返信する
にゃんと! (モモママ)
2009-09-11 11:58:37
にゃんこの1キロは、人間で言ったら
10キロくらいの違いって事じゃない!?
こりゃ、怒られちゃうわよ~( ̄m ̄*)

あ、軽くても全然抱っこOKですから~♪
返信する
Unknown (もも)
2009-09-11 15:31:20
女の子にとって多く言われるのは
まるちゃん~恥しいね~
でも、まるちゃんもななちゃんもくろちゃんも固肥えだよね
返信する
体重 (paru)
2009-09-11 23:41:38
まるたん5kgもないと思ってましたー。
だってうちの巨大きなこ(縦にも長い)で5.2くらいですから。
ちなみに今までメスだと思われたことは滅多にありません。
猫に詳しい人なら三毛はメスだってわかるんですけどね。
返信する
まりまおさんへ (きゆこ)
2009-09-12 07:38:22
人間の場合は体重を重く言われたら嫌でしょうけど
動物の場合はどうなんでしょう
案外、重くて立派な体の方が良かったりしてね

くろみたいな「たぷたぷ」はまずいでしょうが・・^_^;
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-09-12 07:41:31
我が家で知らない人が抱ける猫がいるとしたら
まるたんかもしれないねえ・・・・
くろ&ななは隠れちゃって、どこにいるんだかわからなくなっちゃう

まるも怪しいけど、なんとかなるかな(笑)

モモソラは知らない人も平気なのかしらん
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-09-12 07:44:05
どうだろう・・・・・
肉は柔らかいよ(猫だからね)
でも、くろはしっかりした骨格って感じ
顔もでかいしね(汗)
ななとまるは、小顔なので小さいイメージがあったんだけど
案外でかいんだな・・・・(苦笑)
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2009-09-12 07:46:19
そう、三毛猫はメスですよね
ちゃーがミケコを連れてきたときに
「あらら~、困るわ」って思ったんですもん

くろは5.7キロですが
体格的には長さはあまりないんです
しっかりした骨格とあとはたぷたぷのお肉だわ~(汗)
返信する

コメントを投稿