ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

今朝もいらっしゃいました

2009年04月10日 | ねこ
毎日毎日、通っていらっしゃいます


もう完全にお得意さんです


しかも相変わらず無銭です




お金の代わりに撫で撫でとかさせてくれたら・・・・・


そして慣れて抱っことかさせてくれて

めでたく獣医さんに行って避妊手術!!!




ここまでさせてくれたら今までの「つけ」は帳消しにしてあげよう













あ~~~~何匹入っているかしら・・・・・・


かわいいだろうね~~子猫・・・・・・



















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~~~~~~~ (ロコ)
2009-04-10 09:04:24
なんて可愛いんでしょう~~~~~

我が家にも、昔、おなかの大きなシャム猫のディーナ(後に命名)が来て、家猫になって出産、結局なんだかんだで19歳まで一緒に過ごしましたっけ・・・

この子も、安心できるところを、ちゃんと見つけて、たずねて来たのかも知れませんね・・・
返信する
 (paru)
2009-04-10 12:53:20
この季節は悩みますよね。
産まれてどんどん居ついても・・・
たけるの兄妹の黒猫も再びおなかが大きかったのですが、産まれたのかもうお腹が凹んでいました。
でも子猫と一緒にいないので、どうしたのか・・・?
返信する
子猫かぁ~ (モモママ)
2009-04-10 12:58:02
見たいね~♪
でも、母猫がそれじゃ、子猫も触らせてはくれないだろうね。
保護は難しそう。
また、きゆこさんの悩み事が増えちゃうねぇ^^;
想像妊娠でした~ってオチにならんかねぇ。
返信する
Unknown (うらら)
2009-04-10 17:33:44
ホントに!!
以前お腹に赤ちゃんがいるのを知らずに
保護して病院に連れて行ったら、お腹の
胎児3匹分の料金を(処置費)加算されました
仕方ないわね~
私もローマ字入力ですがi、oもやっぱり
お隣さんです(笑)
返信する
Unknown (もも)
2009-04-11 00:09:53
可愛いよ子猫は抱っこしたいよ~
でも、それだけでは済まないもんね
きゆこさん。。。心配は尽きないね
返信する
ロコさんへ (きゆこ)
2009-04-11 19:50:42
可愛いですか~ミケコ
いつも、サル顔ミケコ!!って思って写真を撮ってます(笑)
写真ではわからないですが
実際は小さな子です
小さな子が出産すると人から子猫を守るために
必死で私にも警戒して立派なお母さんになります
そんなミケコが育てるので
子猫はどうなっちゃったのか、前回もまったくわかりませんでした
かわいそうな子が増えたことだけは事実でした
今回も保護したり出来ればいいのですが
難しいかと思います
ミケコを捕まえなければ、これが繰り返されてしまうんですよね(涙)
それよりも何よりも
ミケコが発情している時の、オス猫たちは
見ていて頭に来ます!!!
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2009-04-11 19:52:58
子猫は隠しちゃっているんでしょうね
ある程度大きくなると移動したりするのでわかるんですが
人慣れしていないお母さん猫の子どもは
同じく人を警戒するので保護が難しいです

いろいろ考えても、ミケコ一匹捕まえられないんだから
情けないものです
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-04-11 19:56:17
想像妊娠・・・・は、なさそうです(笑)
ミケコの避妊、ちゃーの去勢
これが出来るまでは悩みはつきません
自分でかかわりを持った二匹すら思うようにならないんですから
無力ですよ・・・・・
ただ餌だけ与えて、無責任な人って思う人もいるでしょうね
あ~あ、いやだいやだですよ
返信する
うららさんへ (きゆこ)
2009-04-11 19:59:23
そうですか・・・・
もう胎児が大きかったんでしょうかね
うちのまるも異変に気づいて連れて行ったら
妊娠していましたが
まだメダカぐらいの大きさだったようで
加算はされなかったんですけどね
でも実際なんでもいいから病院に連れて行きたかったです
あと、ちょっとで産まれてましたよ
っていう状態でも、かわいそうだけれど連れて行きたいです・・・・・(涙涙)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-04-11 20:01:11
まったく、心配だけさせられて
子猫は見せてもらえず
いつの間にか普通に戻って
またこれの繰り返し・・・・・・
まずいですよね

餌あげているんだから
ミケコも信用してくれたらいいのに!!
でも、それ以上に人間にはいやな思いをしているんでしょうね
返信する

コメントを投稿