ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

地デジ

2009年01月30日 | おしゃべり



つい最近、テレビを買い換えた友人が我が家を訪れ
「このテレビって地デジ対応だったよね、なんで地デジにしないの??
チャンネル設定するだけで映るはずだよ」って言うんです

そういえば、この団地はアンテナは一軒一軒建てる必要はないところ
もしかしてアンテナいらないの??ってことで
夕べ息子に適当にガチャガチャやってもらったら
チャンネル受信成功!
そして地デジが観れちゃった!!

このテレビ、1年以上前から我が家にあるんです
その当時はまだ高くて、小さいのに9万ぐらいしたんですよ
それなのに出来ないと思ってずーっとほったらかし
バカでしたね~

地デジ、とにかく画像がきれい!
もうびっくりです
これなら大きいテレビが欲しくなるのがよくわかりますね



さて、今日は雨ですけれどお出かけの予定です
成田山に行こうかと思っていたけれど
雨じゃあ中止
もしかしたら、レッドロブスター行っちゃうかも~
近くの動物園も行きたいな・・・雨ですけどね

仕事先の友達、動物きらいかなあ












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ♪ (モモママ)
2009-01-30 13:33:58
わ~い♪わ~い♪まるちゃんのおちりだぁ♪
シッポも太くなっていますね。
何を見つけたのかな?

しり毛、まるちゃんもフサフサだね~^^
ソラぼんもだよ。
気持ちいいよね、しり毛^m^
こちらも雨の予報。まだ降ってません。
返信する
何見てる? (もも)
2009-01-30 17:25:53
興奮状態のシッポに見えますが?!
何か興味持ったかな?

うちも地デジに変えました。
前のは邪魔になる位に嵩が高くて
今は、吉永小百合さんのになりました。
大阪も雨です。
私は風邪で外出禁止!!熱がないから楽になりましたが、咳が・・・

我がブログでは内緒ですが、
熱あったのに「エリザベート」と澤宗の千秋楽に行って来ました。
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-01-31 14:30:59
まさかこの写真で、そんなに喜んでもらえるとは思いませんでした

それならもっと載せますよ!
まるたんのおちり~

女の子ですからね、まあるくて可愛いですよ
しり毛も確かにふさふさです(喜)


尻尾はすぐにボッっとなるんです
興奮しやすい性格なので・・・(笑)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-01-31 14:33:51
風邪ひどいのに出かけたんですか~
怒られちゃうよねえ

でも、チケットあれば行くよね
澤宗も千秋楽じゃ、行くよね~(笑)


まるちゃんは、抱っこしても尻尾膨らんでいます
すぐ膨らんじゃうの
怒りんぼの、怖がりです

今日も血がでました(汗)
でも、かわいいの~
返信する

コメントを投稿