ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

にゃんこのあんよにテディベア??

2009年07月01日 | ねこ
いつも遊びに行かせていただいているパッチワークの先生のブログがあるんです

「猫日和。キルト日和」っていうブログで

ふーテトママさんって方が書いていらっしゃいます

岡山にお住まい方で

近かったらぜひ教えていただきたいと思っちゃう

なんか素敵なんですよ~





そのブログ中で猫の足にテディベアがいるっていうお話があったんです

(6月26日の記事)

そんなのを読んじゃったので

私も探すぞ~ってわけで早速撮影!!!





うひょ~、くろちゃん顔が・・・・

でも、あんよは撮れましたよ

どれどれ、見えますか???

なんか耳がとんがっているクマさんだね





次はまるたん!





あら~、このクマさんは、かわいいかも




ななちゃんは・・・・・・

無理無理、足の裏は毛だらけだし、肉球黒いし

見えまへん




にゃんこのぷにゅぷにゅ肉球、ますますラブリーだわ








てなわけで、犬は??と思った私

ろんちゃんあんよで確認

ああ~なるほど!

わんこにはありませんでした・・・・・・










七月に入りました

七日には七夕の会をななくろんcityで行いますよ

みんな来てね


















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまお)
2009-07-01 10:33:25
今年も今日から後半なんですね~
早いなぁ。
おっと今月は七夕の会があるんだ。
うちも参加させてくれる?(´▽`)
しばらく肉球にも触れてなくてなんだか寂しいこの頃・・・
返信する
ピンク (モモママ)
2009-07-01 11:40:46
ふたりともピンクの肉球でかわいいですね。
まるたんのはフックラ艶々で、いっそう見事な!
七夕にまりちゃんと会えるのかな。
楽しみ~♪
返信する
こんにちは~♪ (ふーテトママ)
2009-07-01 12:20:08
来てみてびっくり!です~
あらら、私のことではありませんか~~
ちょっとはずかしいですありがとうございます~
テディベアーありましたね!
肉球やっぱり可愛いです
私もほかの方のブログで知って、うちの子たちのを見てみて、納得。本当だ~!って。
roseさんちのティアラちゃんのテディベアにはお顔もかかれてて可愛かったですよ~
でも、犬にはないんですね~  猫だけなんでしょうか?  トラとか、ライオンはどうなんでしょう?
怖くて見れないけど
返信する
Unknown (もも)
2009-07-01 15:50:47
くろちゃんの肉球もピンクなんだ
(肉球も三毛柄かなって思ったよ
まるちゃんも可愛いテディベアー
うちのレディたんも毛だらけで茶色です
どちらかと言えばグリズリーですね
返信する
Unknown (ネコママ)
2009-07-01 19:53:51
ネコママニャンズの肉きゅうも全員
黒だぁ~

ガングロのテディベアってどうよ~(笑)
返信する
まりまおさんへ (きゆこ)
2009-07-02 09:01:04
まりまおさんちのお外にゃんこは
ソファーに座らせてもらったり
いい待遇を受けているのだから
肉球ぐらい触らせてよって感じですよね~

七夕会、ど派手にいきたいんですが(夢)
案外地味かも!?(現実)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-07-02 09:03:33
保護したころの堅い肉球から脱し
ふんわりぷにゅぷにゅになったまるたんの肉球です
そりゃ、二年以上も部屋暮らし
やわらかくもなるわね

七夕、やるとはいったものの
アイデアが乏しい今日この頃・・・・・(脳みそ疲労中)
返信する
ふーテトママさんへ (きゆこ)
2009-07-02 09:10:11
ええ~~~~~~!!
来てくださったんですか~(驚)
ありがとうございます
コメントに書きもせず、話題を使わせていただいてしまいました(汗)
ティアラちゃんのテディベア、今度見に行きます(走)
きっと、トラやライオンもあるんじゃないですかね~
見るのは無理っぽいですが・・・・・

玄関のステンドキルト、本当に素敵です
いつも思いますが、布がまたいいですね
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-07-02 09:12:51
なぜか肉球は一色です
よく混ざった色の子も見かけますよね
肉球だけはおとなしいのでした・・・・・

グリズリーってなんだっけ??
わかるような、わからないような
ちょっと調べに行こうっと(走)
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2009-07-02 09:15:33
黒いベアもなかなか人気ですよ
うちのななだって、毛がもじゃもじゃしていなければ
見えるんですけど・・・・
それより、毛を切らなきゃいけないんですけどね
切ってやらないから、滑って歩いています

切ろうとすると怖いんだもん(涙)
返信する

コメントを投稿