ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

春よ来い

2008年01月09日 | おしゃべり
昨日は本当に暖かかったです
2階なんてぽかぽか
まるちゃんにとっては気持ちの良い日だったと思いますよ
そして、お外のちゃーも過ごしやすかったと思うんです


だから、早く暖かくなったらいいなあ~って
みんなで叫んでみました
夏の暑さは大変だけど
今の寒さは厳しすぎ
ちゃーのために
春になりますように


あれ~、絵の中で一人嫌がっているのは
私の息子
初めて息子を登場させました
見つけたら怒るかも


小学生の頃からハリーポッターに似ていると言われ続けた彼ですが
随分と老けてきました
もう似てないと思ったんだけれど
昨年、映画を観に行ったら、ハリーも老けてました(当たり前)


その息子ですが
彼は花粉症なんです
我が家で一人だけ
ちゃーのために春を呼びたいのですが
息子の苦しみを思い出したきゆこ母でした・・・








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nyaoko)
2008-01-09 08:08:53
・・・花粉症は辛いらしいですね
ネコちゃん達には過ごしやすいですが・・・

母も、昨年から花粉症になりました。
「甜茶」や粉末の「べにふうき」が良いと聞き飲んでます。
返信する
にゃるほど~ (モモママ)
2008-01-09 17:34:48
猫さん達の為には春~よ来い♪ってトコですけどね。
ハリポタ坊ちゃんが花粉症ってのも辛いですね!
ちゃーチャンは夕ご飯を食べに寄らないんですか。
やはり 寿司ねこクンが怖いのかな~(><)
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2008-01-10 11:17:57
甜茶って、ちょっと甘みがあって
気持ち悪いなあって飲まないんです
ま、症状がひどいわりには
なんの対処もしない
まだ子どもだからね~
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-01-10 11:20:00
ちゃーは1日1食は食べに来るのですが
前みたいに、のんびりしていなくなりました
しかも、昨日は口からポタポタ血を垂らして・・・
もう、どうしようもないので
来たときに、おいしいご飯をあげることだけを
考えます
返信する

コメントを投稿