ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ちゃーさま抜け毛が・・・

2008年08月19日 | ねこ
ちゃーですよ、ちゃーですよ

元気にやっております

年寄りの割には精悍な顔つき~





たまには横向きで・・・・

お腹膨らんでるよ

缶詰いっぱい食べるもん(金食い猫です)









何撮ってんだよ~~~~~とでも言っていそうなお顔





ところで、ちゃーさまの背中には色の違う部分があるんです




わかりますか??

背中の真ん中に、薄茶色の部分が・・・・


実はこれ、早く抜けっちゃってよ!!っていういらない毛

生え換わりですねえ

ブラッシングやなでなでができれば、こんな風にはならないのでしょうが

自然に抜け落ちるのを待っていると、

ちょっとずつ抜けて、今は背中の真ん中だけになりました

もっとたくさんあったのが、これだけになりました



しかし、なんで色が違うのでしょうね

新しい毛はきれいだし、色が濃いし・・・・・


早く、全身きれいになって欲しいです








ところで、昨日からミケコが来ています・・・・・・

嫌な予感・・・・・・・・・・・・・


そしてちゃーは、大喜びで朝から猫なで声出しています

わざとご飯を残して、ミケコにあげようとします

それはいいんだけどさあ

子猫は???

なんで今来たの???



さっぱりわからない野良生活・・・・











にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっら~ (モモママ)
2008-08-19 10:39:26
ミケコちゃん、来だしたですか(汗)
子猫は子離れしちゃったんだろうね。
折角ちゃーちゃんがふっくらしたのに、これでまた痩せちゃうね~。
それはいいとして、他の雄がやって来る危険率がUPだにゃ
また、きゆこさんの気が抜けない日々が始まるにゃ。
返信する
Unknown ( ウルル)
2008-08-19 10:59:00
ほおお。
人間もそうみたいだけど、猫ちゃんも毛が退色するんでしょうかね?
うちのワンズも、長い毛の先のほうは茶色くなってるよ~。

ちゃーちゃんきれいだわ
元気そうでなにより!
うーん、でもミケコが来て心配だね~
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-08-19 21:30:04
う~~~ん、やっぱり!!
そうですよ、またグレオなんかが来ちゃったら
私はまた戦わなきゃ


ちゃーが私を頼りにしているとは思わないけれど
私は頑張りますよ
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-08-19 21:31:56
ちゃーの新しい毛がきれいだって言うことは
退色したのか・・・汚れているのか・・?

フロントラインをつけてから調子がいいです
また来月にはつけてあげなきゃ
返信する
野生的 (もも)
2008-08-19 23:04:21
草原のライオンみたいな顔つきですね
うぅ…横からは、満腹なお腹の出具合
いやいやカッコいいです
ちゃーちゃんの生え変わりは?ゴボって抜けそう早く綺麗になればいいね~

ミケコちゃん ?どうなんだろう~
前の赤ちゃんから何ヶ月経つかな?
あぁ~~心配だね~
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-08-21 08:08:02
ちゃー、太ってますよね
フロントラインのおかげで毛も揃っているし
満足です

ミケコねえ、
子猫は生きているんですかね
またそのうち産むんでしょうか
本当は捕まえて手術した方がいいですね

誰か、捕まえてくれたら
病院には連れて行くんだけどな・・・
返信する

コメントを投稿