ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

えさを変えました

2007年11月23日 | ねこ
今まで、くろ、ななが食べていたモンプチフィシュから
ごく普通のサイエンスダイエットに
ご飯を変えました
別に意味があるわけではなく
この前もらった試供品のアイムスでも良かったんだけれど
まるがサイエンスだから揃えるかななんてのりで・・・


不満なのはお二人さん
ぐっと食欲が減りました
よほど、モンプチおいしかったのかなあ

くろの食べっぷりが悪いなあって旦那に言ったら
「これでちょっとは痩せるかなあ」だそうです

確かに、自然にダイエットできるかも









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメにゃんこ (モモママ)
2007-11-23 22:10:31
猫さんは味にうるさいですからねぇ^^:
ソラくんもダイエットさせなくちゃなぁと思っているので
低脂肪物を選んであげていますが
なかなか思うように痩せないですぅ(><)
モンプチを食べつけちゃっていれば
グレード落ちたの分かっちゃうのね~
返信する
そーニャンだ~~~ (ウルル)
2007-11-23 22:12:00
別々は大変ですねえ

うちはラス男が来た時、(デイ子が食べない子だったので)
ラス男のフードに統一しました。
その後、それ以前に食べていたものに戻したんです。
でも、デイ子は横取りを恐れて?
しっかり食べる子に変わったんですよ~。

デイ子の方が横取りするタイプなんですけどね~
返信する
難しい・・・ (nyaoko)
2007-11-23 22:29:53
食べ物には悩まされますね
家も喜んで食べてくれてると思ったら見向きもしない
レオなんて20歳だから、わがままを聞いてあげようと思っても
・・・食べるもの無いよ~~状態です。

モンプチなら、大好物だったんですね
くろちゃん?痩せるかな?
きゆこさんが、負けてモンプチに戻しそう
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-11-24 06:08:17
体重管理用とか食べさせたくても
やっぱりおいしくないんでしょうね
モンプチといえばコマーシャルを見ても
グルメな感じですからね

なんであげちゃったんだろう~
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-11-24 06:12:49
なんだかわかりますよ
一匹の時とは違って仲間が出来ると
影響を受けたり、競ったりして
食べるようになったりね

うちのななはくろの悪いところをまねして
壁でつめとぎします
悪い先輩です
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2007-11-24 06:15:27
モンプチはおいしかったみたいですよ
すぐに飛びついて食べていたもの
あと、おいしそうなのがシーバとかいうの・・
試供品をあげたとき、すぐに食べてたから

体にいいものなら何でもいいんですが
くろは膀胱炎をやってるから
サイエンスの方がいいかなあなんてね
返信する

コメントを投稿