ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ジンクス大成功か??

2011年05月22日 | ねこ
昨夕・・・・・・



我が家の軒先でうずくまる一匹の猫



その背中にただよう哀愁




朝飯を抜き、本来なら「お腹すいた~」とアピールしてもよいはずが



こちらに来る気配もない






だって、顔が



こんななんだもん!








俺様、今、いい男じゃないんだ

しかも、喧嘩に負けたんだ

俺様はもう、終わりだ




とでも言っているかのよう・・・・・・・




哀れ、ちゃー














さあさ、お母さんが買ってきたお薬入りのご飯を召し上がれよ




ふん、食べる気ないぜ、俺!  なんていう雰囲気をかもしだしておりましたが





そのうちに・・・・・・・・












むしゃむしゃ、むしゃむしゃ





なんとおかわりまでして、食べて行きました





今朝も、またまた抗生物質の入ったご飯を完食!

きっとお薬が効いてくれるんじゃないかと思われまする





ちゃーの具合が悪い時

ブログに書くと治ってくれる・・・・・



きっとまたそのジンクスが

ちゃーの腫れた顔を元通りにしてくれる!!!



きゆこ、満足!











*************************




先日、テスト帰りの息子と、学校帰りの娘と共に

かっぱ寿司に寄りました











きゆこは大好物のエビアボガドを・・・・・






生のたまねぎなんて食べられないきゆこですが

これは辛くないし、いただけます




高級回転すしにはないメニューでしょうが


これは最高です








 

抗生物質のお薬
一袋、250円
10袋買ったから、2500円+消費税
ちゃー、無駄にするなよん




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2011-05-22 20:13:12
ちゃーちゃん
きゆこさんの愛情たっぷり&抗生物質入りの御飯を沢山食べて元気になって欲しいですね
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-05-23 05:23:49
いつも心配させては無事に復活するちゃーちゃんです
抗生物質はさすがに効くと思いました
お薬を売ってくれる先生に感謝です
返信する
地面 (paru)
2011-05-23 15:43:15
地面に近いほど放射能はすごいそうです。
千葉県は市原でしか計っていないし、ビルの上で計測しているので、一桁違いますよ。
千葉、茨城、東京でいわき市より高いところもたくさんあります。
地面は更にその何倍もあるので恐ろしい数値になっています。
うちの市では議員さんが陳情して独自に計ることになりました。
草むらとかは10倍くらいあります。
室内でも体についてくるからあまり減らないと聞きました。
きっと地面に近い猫にはよくないと思って、免疫力をつけてもらおうと酵素の粉末サプリを買ってふりかけてます。
外のたけるの兄弟の黒猫にもミネラルウォーターと共にあげてますよー。
ちゃーも気をつけてー。
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-05-24 00:35:10
やっぱり、そうかなあ
八街茶が基準値を超えたってことは
うちはすぐ近くだから、ちょっと嫌な気がしていたんです
まあ、我が家には小さい子がいないから
普通に生活していますけどね
ただ、外のちゃーはどうかなあって
おとといも話していたんです
体が小さいから(関係ないかな)心配です
返信する
将来 (paru)
2011-05-24 09:19:09
地面だと上野公園でも1超えてましたよ。
猫はまだ寿命が短いから子猫でなければ人間よりましかなとも思ってます。
基準値超えた魚なんかが缶詰に使われそうで怖いですけどね。
最初の1~2週間で膨大な放射性物質が降ったそうで、東京も被爆してると言われてます。
小さい子供でなくても若い人がいる家は気をつけた方がいいと思います。
孫世代に影響が出てきますから。
特に牛乳ときのこは一番危険で、チェルノブイリでもたくさん牛乳を飲んでいた人が数年、数十年後にたくさん亡くなってます。
土壌って道1本挟むだけで高濃度になったり、問題なかったりするから、農家1軒ごとに検査しないと意味がないんですよ~。
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-05-25 09:07:20
もう、逃げようがないからね
仕方がないけど、きゆこの大好きな犬猫に被害を与えたら容赦しませんよぉ
なんてね(笑)

被災地のの動物が助かっていることを祈るばかりです
返信する

コメントを投稿