ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

空と雲

2017年06月28日 | おしゃべり


前にもこんな角度で空の写真を撮ったなー

確か、どん底の頃に

あの頃のどん底は、今ではそんなにどん底気分にならなくても良かったのに
って思えるものだけれど

その時の自分にとっては、とても大きな底なし沼のようなもので
きれいな空を見上げては、
この空もつながってるんだなんて思ったものだった

人の気持ちって複雑で
何気ない言葉や行動が、ものすごく傷つけてしまったり
逆に感動されたり感謝されたりすることもある
同じ言葉でも、その時、その人の置かれている状況で感じ方が変わるから

私はこの一年、必要以上に傷ついて、マイナスな思考に陥っていたに違いないね


今、娘が元気をなくして
そんな娘を励ましたり注意したり

去年は娘が私を心配して電話くれたっけ

今度はそのお返しが出来るかな



外に魅力を見出してしまった困ったネコ


爪切りされて最悪な気分になっているネコ


大あくびしているネコ


夜中はなぜか落ち着かないイヌ


みんながいるから幸せだあ




追記

まるもいたら、もっと幸せだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿