ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ろん、ひきこもる

2008年10月07日 | ねこ
いつもの朝の風景・・・・・・・



何かくれないかなあと、食卓をのぞく犬








あ!!そうだ、今日は天気がいいし

ろんちゃん、後で、ぶちゃに入りましょう


!?







耳をたれ、尻尾を垂らし逃げる犬

「ろん、まんまあげようか~」と声かけしても

やって来ない



彼が今どうしているかというと・・・・・








ひきこもり~~~~~~




一時間以上たつ今現在も引きこもりは続いています(朝8時現在)







まあ、いくら引きこもっても、無駄ですけどね~

「お散歩行く??」って言えば尻尾振って出てきます

そして、リードをつけて、さも、外に行くようなふりをして

お風呂場に直行じゃ!!!




ろんの抵抗もあとわずかで~す



   



この頃、ななちゃんがあまり登場していないので・・・・・






相変わらず、人相(猫相?)悪っ!!





夏にザクザク切られた毛は伸びてきました









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

         



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃は・・ (モモママ)
2008-10-07 10:45:23
ろんちゃん、嫌な予感がしてるのね(笑)
もう任務完了してるのかな~。
ろんちゃんは「騙された~」って、また引きこもっているのかしらん。
それとも「さっぱりした~」って、伸び伸びしてるかな。
にゃんこより、わんこの方が、毛が油っぽくなりますよね。
ろんちゃんはどのくらいの頻度でシャンプーしてるんですか?
返信する
Unknown (ウルル)
2008-10-07 11:13:42
子供の頃、「猫は濡れるのが嫌いなんだよ」という
不確かな話を聞いていたんです。
じゃあ犬は平気なんだ~~~と思ったけど、
うちの♂は嫌いなのよねー。
デイ子は気持ち良さそうにしてるけど
洗うのはいいけど、乾かす時のほうが
走り回って大変じゃないですか?
耳に入った水が気持ち悪いんだか?

↓きゆこさん、12ヶ月のミニタペ作り
検討し始めたかな~?
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-10-07 21:31:49
日本語を知ってますからね
「ぶちゃ」は嫌いな言葉なんです
散歩中に「帰ったら、ぶちゃ入ろうね」なんて言おうものなら
その後はずーっと根暗な犬になって尻尾垂れて歩きますよ

ろんは子犬の頃は一週間に一度
それが二週間になり、一か月になり
今はなんと三か月に一度になってしまいました
ちょっと間が開き過ぎたかなあ

猫と違って、犬は臭くなりますからね~~
猫がなぜ臭くならないか不思議です
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-10-07 21:41:04
海にじゃぼ~んって飛び込む犬もいますからね
ろんは水が怖いって言うことではないと思いますが
シャワーじゃばじゃばやられるのは好きじゃないみたいです
でも、シャワーの後は乾かす意味で軽いお散歩に行けるので
それはとても楽しそうです

ウルルさんのワンちゃん達は
ろんみたいに乾きやすい毛じゃないから
ホントに大変でしょうね

あ!そうそう、お風呂場から出ると
体をブルブルさせながら走り回りますよ
だから、いろいろな物に新聞をかけておいたりします
返信する
ろんちゃん(>_<) (もも)
2008-10-08 00:13:57
余程 嫌なんですね
大好きな食べ物もいらない位に…
でも、お散歩には負けちゃうのですか?
ろんちゃん~~一度は勝とうよ
     (きゆこさん、ごめん

ななちゃんも生えてきましたか!?
レディもです
でも、まで抜け毛が酷いので、少しだけ短くする予定です。
ななちゃんキリッとして美人ですよ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-10-08 06:01:53
今回、お散歩行くよ~と声をかけたんですが
ちょっと怪しんでいました
なかなか慎重になったみたいです

なな美人ですか~
我が家の猫の中でいちばん目つきが悪いんじゃないかと
旦那は言いますけどね
まあ、猫はみんな、目つき悪~ですよね
返信する
猫って・・・ (もも)
2008-10-08 07:43:51
なんか猫のイメージって悪いですね
「ネコババ」とか「化け猫」とか
犬には言わないもんね
返信する
ももさん (きゆこ)
2008-10-08 20:54:54
犬の眼は純粋無垢って感じだからねえ
でも、ニャンコだってそんなに悪くないですよね
ある意味、犬より正直な生き物かな?なんてね

犬は実は何考えているかわかりませんからね~
特に、うちの犬などは!
返信する

コメントを投稿