ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ちょっといい天気

2008年10月09日 | ねこ
うれしいおひさまが出ています

はたして、一日中晴れなのかはわからないけれど

何かやろう!!と言う気になります



窓ガラスは汚いし、ホットカーペットも出して敷きたいな等々

まあ。明日もいい天気らしいから

今日、明日でなんとかなるかな~





朝から、くろななが暴れています

体重が重くなってしまったせいか

くろちゃんのジャンプが下手になった気がします

そろそろダイエット食に変えた方がいいのかなあ

でも、まずそうだね・・・・・・





動画は爪とぎについていたマタタビの粉に興じているくろです












にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (paru)
2008-10-09 10:33:34
うちも太ってきたのがいるので,カロリーの低い餌も検討しましたが,シニア用,ダイエット用のものは植物繊維が多く含まれているそうです。
本来肉食動物である猫に繊維質を多くあげるのは負担になるという話もあるのでやめました。
量を減らそうとしていますが,餌もっとくれ~と攻撃にあっているのでなかなかです^^;
返信する
カロリー (モモママ)
2008-10-09 12:41:55
気になりますよね。
ダイエット食は確かに不味いらしいし
普通ので脂質が少なそうなのを選んでます。
コチラも今日は快晴です♪お洗濯山盛りやりました。
モモソラの毛布もね。
ろんちゃんはフローラルの香りなんだね♪
モモソラも今夜はフローラルの香りに包まれてねんねだよ。
返信する
可愛い~ (もも)
2008-10-09 22:24:42
くろちゃん可愛い~
表情が強張ってるけど嬉しい顔なんです...よね?

ダイエットは、した方がいいかも体の事を考えたら、
私も4kg頑張りました
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2008-10-10 08:54:09
そうですか~
一概にダイエット食をあげればいいってものじゃないんですね
うちも減らしたいのですが
何しろ食いしん坊でね

「たくさん食べれば太りますよ」の見本のような子です
私もくろを見て、反省せねば・・・・・
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-10-10 08:58:06
なるほど、脂質ですか
袋の裏なんて見たことなかった~
サイエンスダイエットをあげていればいいかな~
なんて考えでした
くろは他にも尿路結石の療法食も食べているんですよ
あっち食べ、こっち食べ
気分でおねだりしています

モモソラちゃん、昨夜はフロ~ラル~♪だったんだ~

返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-10-10 09:01:55
くろはね~顔がね~なんでなのかな
いつも睨んでいるっぽい


ももさん4キロ減ったの!!!!!!!
え~~~~~私なんてきっと10キロぐらい減らないと
正常値にならないくらいのおデブなのに
やる気ゼロ~~~~
あ~~~~~~~~~~~~
あ~~~~~~~~~~~~
ショックだあ~~~~~~~~~~
人が痩せたと聞くと、羨ましくて・・・・・・
ショックだあ~~~~~~~~~~

自然に10キロ減らないかな・・・・・・・・・・・
返信する
きゆこさん・・・ (もも)
2008-10-11 08:54:01
自然には太るもんです

私も、後5kgは痩せたい
また報告しますね
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-10-11 14:16:42
そんなに頑張らなくてよろしい・・・・・・
嫉妬の塊(ぶー)
返信する

コメントを投稿