ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

世代交代?

2008年06月15日 | ねこ
ろんが窓辺でいい気分~

昨日はちょっと暑いぐらいの日でしたから
網戸にしてあったんです

犬も猫もお外を感じるのが大好き(出してもらえないからね)
ろんは外につないでいてもいいんですが
一匹で出していると
「(おうちに)いれて~いれて~」ってワンワンうるさいの

だから、ろんもお散歩以外は外にいません




そんな、ろんちゃん、寝ていると思ったら、いきなり






ガバッと起きた!!!!!




びっくりしたって感じなので
私もびっくりして、ろんが見ている方に目をやったら


にゃにゃにゃんと




グレオが、窓の下に来ていて
かわいいちゃーの寝床にスリスリにおいづけしているんです


「あ!グレオだ!!」と叫んだ後
私が考えたのは
「ろん、吠えるんだ!!!」だったのですが・・・・・






私がそう思ったのと同時に
私の目の前を走り去る旦那
そして後に続いて「よっしゃー」って感じで走って行くろん・・・・


たいして広い家ではありませんが
旦那さんが庭に到達したころには
殺気に気づいたグレオはとっくに逃げて行ってしまい
旦那さんは空振り~~~~
くそ~みたいな顔をして戻って来ました



所詮、猫の逃げ足に人間が叶うはずもなく・・・・



それにしても、グレオは昨日だけで3回は来たような
(私が気づいた回数)
我が家はグレオのテリトリーになっちゃいそうな勢い

ちゃーは今、首の所を噛まれたような傷があり
痛々しい状態
グレオの方が強くなっちゃったんだね


こういうのを、世代交代っていうのかな・・・・










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-06-15 12:23:08
このところ、日向は暑いけど、日陰は爽やかな日がありますよね~。
私も、うちのワンズ、
庭で風に当たらせてあげたいなあって思うんだけど、
やっぱり騒ぐので無理。

ろんちゃん、グレオの匂いで気づいたのかなあ?!

世代交代かあ。
でも、ちゃーの安息の場所、奪わないでほしいわー
返信する
Unknown (肉球キーホルダー)
2008-06-15 21:17:56
ここのところのグレオには腹立つ、腹立つです。
ちゃーのためにグレオと戦って下さい
ご主人も息子さんも、みんな頼もしいですね
返信する
うぅ・・・ん。。。 (もも)
2008-06-15 22:25:34
世代交代・・・そうかもしれないけど、
ちゃ-ちゃんにとって、きゆこさんのお家は終の棲家のはず!!
グレオに甘い顔は出来ませんね
でも、スリスリしているグレオ可愛い顔です~

きゆこさん御主人ろんちゃん頑張って
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-06-16 08:48:28
友達の犬はね
日光浴して、満足してから「ワン!(入れて)」ってやるらしいですよ

うちのろんなんて、1人にした途端、
「ワンワン!!」だもんなあ

ちゃーはもう喧嘩には勝てそうもないんです
歯がないから、自分は傷つくけれど
相手は痛くもかゆくもなくてね
仕方ないことだとは思うんですが
我が家はちゃーの家なんだよお~
返信する
肉球キーホルダーさんへ (きゆこ)
2008-06-16 08:51:48
私はともかく、旦那さんが走って行くと
娘なんかはあきれて見ていますよ
ちゃーの一大事なんだから
仕方がないのにねえ


グレオもかわいそうな子なんだとは思っています
自然界のことだから
強いものが勝つのは当然のことですよね
でも、人間の感覚だと納得できなくて
ちゃーを守りたくなっちゃうんです
ちゃーだって、きっと若い時はほかのオスを
いじめていたでしょうにねえ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-06-16 08:55:18
グレオもお寿司(とんと見かけないなあ)も
かわいい顔ですよ
そしていじわるする私に
「なんで俺にはご飯くれないんだよお~」みたいに
むくれた顔をします
表情がありますよ

ちゃーのダンボールにスリスリしていたグレオも
かわいい顔でした
でも・・・・・
ダメなんだよな~~~
我が家は立ち入り禁止区域です!!!
返信する

コメントを投稿