ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

にゃんこ人形

2009年06月16日 | ねこ
この前のトトロと思っちゃうような猫の人形

ちょっと小さめにして作ってみました

耳に綿が入っていません(汗)

楊枝でつっついて入れようとしたんだけれど

無理でしたわ~~~(涙)


これは、そんなにたくさん作る気にはならないな

終了~~~~~でーす








庭の木を切って片付けをした先週水曜日に

変な虫に刺されたらしいんです

硬い大粒でかゆみがとれません

仕事先で、外にいるダニに刺されたんじゃないのって言われたんですけど

そうかなあ・・・・・


ちゃーとか、ミケコとかいるし

庭にダニがいたのかしらん




しばらく庭いじりはパスしよ~~~~っと










さて、今日はお仕事です・・・・

もう一日休みたかった










くろちゃ~~~~ん、行きたくないよぉ

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2009-06-16 09:34:45
また可愛く出来てますね~トトロ
違うってネコ(笑)

お休みってあっと言う間に終わっちゃうんですよね
お仕事がんばってね~
返信する
Unknown (ウルル)
2009-06-16 10:07:50
ああ~
綿を詰めるのって、私、苦手~

何に刺されたんだろうね?
毛虫ではないの?

↓ぶるるんミケコちゃん・・・
私、こういう写真好きです
うちのワンズの、こんな決定的瞬間を撮りたいって
ずっと思ってるんだけど、タイミングが難しいよね~
返信する
綿詰め (モモママ)
2009-06-16 11:30:47
こういう小さな所に綿を入れるって、なかなか思う様にいかないですよね。
詰めた時に入っていても、いつの間にか動いて無くなってるなんて事も。
こういう狭い場所に綿を固定させるには、
布の方に薄くボンドを塗っておくと良いですよ。
な~んて、多分、ご存知な事ですよね^^;

そう言えば、ダニ刺されって見た事無いなぁ。
どんな風になるんだろう??
返信する
Unknown (もも)
2009-06-16 22:56:48
可愛く出来てます
綿も先に入れるのは難しい~よね
耳垂れネコにしたら

何の虫かな?
毛虫みたいな黄緑の角のあるのかな?(前に刺されて赤く腫れたから)
気持ち悪いね

くろちゃん~可愛い~~
お仕事行く気が無くなるね
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2009-06-17 09:44:11
昨日、モモママさんが耳の綿の入れ方教えてくれたので
もうちょっと作ってみようかな・・・・
トトロ!(しつこいにゃ)(笑)
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-06-17 09:45:39
綿なんて入れればいいことなんだけど
入らないのよね
こういうのも、きっとコツがあるんだよ
教えてもらいたいもんだ・・・・

ぶるるんミケコ、こりゃいい!って消せませんでした
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-06-17 09:48:16
ボンドを塗るの~!!!
知らないよお、いいこと聞いちゃった

う~ん、もう一回チャレンジしてみようかな
いっぱいつけすぎて、堅くならない様にしないとね(汗)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-06-17 09:50:09
耳を別づけに改良するっていうのも手ですよね!

こういうのって作っても結局はそこらへんに転がっているんです
でも、モモママさんがボンドを塗るって言うのを教えてくれたので
またチャレンジするかも!
返信する

コメントを投稿