ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

追記

2007年11月24日 | Weblog
そうそう、今日、テレビで「しゃばけ」がありますよ

原作はおもしろい本なので楽しみ♪

みなさんも観ましょ



それともう一つ
今、ちゃーがもうひとりのおばちゃんちで日向ぼっこしてました
ご飯をもらえなくても通っているのかな
やっぱり、わたしんちよりいいのかなと思ったら
頭きてぷんぷんしてました
こういうのを、モモママさんがいう、お餅焼き焼きっていうのね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!! (モモママ)
2007-11-24 18:14:35
きゆこさんも読まれたんですね!
若旦那と妖怪推理帖シリーズ
3冊目の「ねこのばば」までは読みました♪
まさかテレビになるとは知らなかったのでびっくり。
でも、出演者見ると、子供用かなぁ~
面白いといいですよね~。
きゆこさんの焼くお餅も焦げちゃった~!?
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-11-24 19:58:56
モモママさん、読んでいたんだ!
私も「ねこのばば」まで読んで
すっかりファンになり
でも、そこから先は文庫になっていないので
我慢していたら、友達が持っていた!(シメシメ)
てなわけで、最新刊の「ちんぷんかん」まで
読むことができました
私はね、とくに松之助兄さんが
困って長崎屋に来るところの話が良かった
涙出ちゃったもの

話は変わり・・・ちゃーは私だけの猫にはなってくれそうにありません(涙)
        

返信する
Unknown (龍のおか~さん)
2007-11-24 20:38:33
こんばんわ!
餌を変えたんですか?
食べないのでは?
ご主人が言われるように少し痩せるかもね。
下の絵は、また違った雰囲気ですね。
時々おか~さんも簡単な絵を描きます。
ソレもまた楽しいよね♪
きゆこさんは、おか~さんのどん絵が好きですか?

チャー君はオバチャマのところに寄って
きゆこさんの家に最終的に来るんだから、
一番大事なお家なんですよ♪

それに、チャー君が寄る所が有る方が
少しは きゆこさんの気が楽なのでは?

寒くなって雨や雪が降っても少し安心よね。
チャー君こと
そう思って大目に見てあげましょう。
(少し妬けるけどね)。

返信する
Unknown (きゆこ)
2007-11-25 07:45:15
おか~さんの絵は
まず、うまいです
一番最初に書いたと思うのですが
プロ並です
そして、おか~さんは几帳面な方だと
思っているのですが、違うかなあ~?
絵がねえ、いい加減じゃないんですよ
どんなに簡単に描いていても違う気がします

おかあ~さんの絵ですきなのは
いろいろあって選ぶのが大変ですねえ
今パッと浮かぶのは
海、水しぶき、など描かれていた絵と
あとは、前にも言った1階と2階移動するのと
ねずみちゃんが出てるのと(怒ってない顔の)
花火も良かったなあ・・・・書ききれません
移動する絵は今度是非印刷させてもらいたいです

てなわけで、おか~さんの絵は
ポストカードにして販売するべきだと
思っている今日この頃です(前も言ったね)



ちゃーには振り回されて、でも仕方ないです
やっぱり外飼いはいやですよ
独占したいので・・・
返信する
見ました!! (nyaoko)
2007-11-25 20:41:39
「しゃばけ」見ました
前日に、友達からメールあって
少し出るから見てねって
見入ってしまって友達を探すの忘れてました
楽しかったですね次回も楽しみです。

ちゃーちゃんは、どちらも大切なんですよ
きゆこさんのことも大好きですよ
でも・・・ノラちゃんの独占は難しいです
それが、ノラちゃんの魅力かな
返信する
友達??? (きゆこ)
2007-11-25 21:53:53
えー出てたんですか?
あやかしかなあ?
いっぱい出ていて見つけるのは大変なドラマでしたね

原作とはちょっと違ったけれど
おもしろかったです
返信する

コメントを投稿