ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

夕方

2007年08月04日 | Weblog
日が陰って
辺りがグレーになってくると
ほっとします
あー涼しくなってくるかなあってね

1日の終わりは
本当は嫌なんだけれどね~
こうも暑いとまいっちゃうよ(汗汗)

そういえば、今朝、
娘を駅まで送った帰り道、
虫取りの一家とすれ違ったなあ
ターゲットは「くわがた」かな
捕まえることができたのでしょうか・・・

私も息子が小さい頃
近所の樹を見に行ったなあ
いた!と思ったらゴキブリだったり・・・(冷汗)
うまく見つけられたときはいいんだけど
何もいないとぐずっちゃって大変だった
新潟育ちの私が
思わずホームセンターで買おうかなとまで
思ったもん

子どもも手がかからなくなって
楽になりましたが
大変だったあの頃に
ちょっと帰りたい気もしますねえ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くわがた (nyaoko)
2007-08-04 23:13:37
近くで捕まえられるんですか
凄い私は、子供が小さい時にカブト虫を買って飼いました
赤ちゃん産ませて又育てるのが大好きでした
いいなぁ~~きゆこさんは自然に囲まれて
返信する
nyaokoさんへ~~~ (きゆこ)
2007-08-05 08:05:12
近所には小さな林
蛍もいる田んぼ
ちょっと奥に行けば昔からの農家等等
千葉って案外田舎でござります~よ

私自身は実は虫系はちょっと苦手
昔は息子のために頑張ったわけです
でも、かぶとむしの赤ちゃんを
産ませたなんてnyaokoさんちはすごいね
それなら愛情も沸くでしょ
幼虫の管理とか私なら忘れちゃいそう・・・

そうそう、ろんをもらったとき
鈴虫までいただいて
卵産んで翌年またリンリンしてた
あれは偉かったなあ
返信する

コメントを投稿