ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

かかってきなさ~い

2009年04月22日 | ねこ
相変わらず、仲がいいのか悪いのかよくわからない二匹です


くっついて寝たり出来ないのは

すべて先住猫のくろの心の狭さ(?)が原因

子猫だったななを受け入れなかったんですからね~


でも、遊んだりはするんです

この前も・・・・・・・















かかってらっしゃいよ(挑発)










あら~逃げる気~~~~~








つまんないの! (プイ!)


かかってらっしゃいよぉ~~~(小声)










あ~うまく切り抜けたわ(ホッ)








なながいつも負けるわけではありませんけどね
今回はやる気がないようでした

それにしても、ななが発する「うりゅ~」って声は
何をいっているんでしょう
甘えているのかなあ??





















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2009-04-22 10:28:13
はじめまして~
訪問コメありがとうございます
プレ企画にも応募してくださり感激です

イラストもきゆこさんかぜ書いているんですかぁ~?!
スゴイ
これからも宜しくお願いしますね
返信する
な、ななちゃん! (モモママ)
2009-04-22 18:12:57
開きのななちゃん、凄いモコモコですね~
真ん丸で起き上がれるの?って思っちゃう。
くろちゃんが折角遊ぶ気になってるのに、ななちゃんがスルーとは
猫の気まぐれは、猫同士でもそういう状況ってありますよね。

まるたん、あやしてあげたら鳴き止んだ?
返信する
こんばんは! (まりまお)
2009-04-22 19:20:11
まりにコメント頂きましてありがとうございました。
キャラメル隊でご一緒だったんですね。(^^)
まりは一足お先に卒業しちゃいましたが
後はまるちゃんに任せましたよ!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
モモンガ? (もも)
2009-04-22 23:00:51
くろちゃんは寝技で攻めてみたけど、
ななちゃんはノッテくれなかったんだ
での、ななちゃんの姿を先に見てたら、
ネコとは思わないで逃げてたかも

    …ごめんね、ななちゃん
返信する
Unknown (ウルル)
2009-04-22 23:42:38
にゃはーーーー
くろちゃん、残念だったね~
もっとご近所だったら、おばちゃんが遊んであげるのにー!

↓四代目はなかなかコミカルで、
味のある風貌じゃないですか
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2009-04-23 07:00:05
早速のご訪問ありがとうございます
ブログ村の新着の所で私が投稿したすぐ前に猫ママさんの記事があったんです
しかもプレゼント!なんて書いてあったもので
エントリーしてしまいました

ネコママさんの所もかわいいニャンコがいっぱいですね
これからもよろしくお願いします

昨日の記事、大きな蟹には驚きました
さすが北海道!!!
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-04-23 07:05:54
ななは体の肉が柔らかいようで
ベターーーーーとなるようです
だから開きの姿は見ていて圧巻です(ちょっと大袈裟)


まるちゃん、あれからすぐに行ってあげました
もう行くだけでごきげんですよ
かわいくてかわいくて食べちゃいたいです(笑)
返信する
まりまおさんへ (きゆこ)
2009-04-23 07:15:14
来ていただきありがとうございます
まりちゃん、残念でした・・・・
でも、キャラメル隊では永遠に不滅でしょう!!
モモママさんだってそのおつもりじゃないですか
寂しいから、卒業なんて言わないでください(ウルウル)

前にもコメントで書いたんですが
まりちゃんはずーっとご家族と一緒にいたかったはず
だから、絶対戻って来ますよ
またニャンコか、ワンコか、もしかして人だったり・・・・
形はわからないけれど帰って来ますよ
私はそう信じていたら、死なせてしまって悲しかった子猫が
ななちゃんになって戻って来ました
絶対そうだって思っています

まりちゃん、生まれ変わる準備しているかもね!
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-04-23 07:18:21
え~おばちゃん遊んでくれるの~

くろは人見知りだからなあ
そうじゃなかったら、くろのおもしろーい姿を
たくさんの人に見ていただけるのに(笑)


4代目、私はバボちゃんと呼んでいます
なんか、バレーボールのキャラクターに似ているんだもん!
そうでしょ~
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-04-23 07:50:24
おっしゃる通り!
猫には見えないね
耳の毛も長いし、おもしろいですよ

ななみたいな子は、お手入れ的には面倒ですが(してないけど)
視覚的にはいてもいいかな~って思います
おもしろいからね
返信する

コメントを投稿