ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

お耳の季節

2011-07-01 | Weblog

今日はちょっとばっちい写真があるかもしれません

耳の先端の毛が~~



ウズウズウズ・・・抜きたくなるかーちゃんです
でもね 以前 面白くって面白くってプチプチ抜いたらね
10円ハゲみたいになっちゃって 気の毒なお耳になった事があります
真剣にこのままだったらどぉ~しよ~と心配しましたが その時は無事に生えました
でももうお歳ですからね  生えてこなかったら可哀想なので
お歳になってからはググッと我慢しましたよ



ウズウズウズ・・・ぬ・抜きたい・・・
も・もうここまで浮いていれば抜けてるよね~~ ってなことで
プホッと抜いちゃいました~~ きゃぁ~~たのし~~~



これ 12.3歳くらいからでしょうか~
こうなってくると ますます抜けたら生えてこないんじゃないかと心配になりますが
フケのようなものですので 心配いらないようですよ

抜ける時期と同じくしてお耳が



どこから ばっちっち~のが生まれてくるのかわかりませんが
立ち耳なのにお耳の中がシトシトになるんですよね
今年はまだ出ていませんでしたが 先手をうって病院へ・・・
上の写真は 綺麗にしてもらった後です



写真 撮らせてもらっちゃいました
先生に 『シャンプーもしていないのにお肌はピンクで綺麗ですよ~』って言われました
オホホッ そんなこと言われたら ますますシャンプーしなくなるじゃないの
そんな浮かれた飼い主をよそに


片目をつむり 頑張ったななさんでした
大人しく出来たね えらいえらい



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2011-07-01 09:07:58
毛・・・抜いちゃった~
でも「おはげ」ちゃんには
ならない、ななちゃんって
毛ぶき最高ワンだよね~
まあ、シャンプーしてなくても
皮膚色も良好だなんて、手のかからない
いい子だわ~
ななちゃんウィンクステキだワン
Unknown (ららハハ)
2011-07-01 10:29:15
ふーん
ポメも年齢に達すると、耳毛が抜けるのね。
ポポのは抜いたことなかったし、ららのも抜けないし。
耳の中の毛は、マルチーズの時抜いてましたけどね。
そそ、立ち耳でもばっちくなるのよねー
どうしてかしら。
耳掃除も、定期的に~
ななちゃん、がんばったね~
お目目つぶったお顔も、キュートだわ♪
シャンプーしなくても、暑くなったらプールに入れてもらうのはどうかしら~
水浴び(*^m^*)
Unknown (Coo)
2011-07-01 13:46:29
お耳の毛、根元が黒いところといい、
たんぽぽの綿毛とよく似てますね~。
空では体験できなかったズボッと抜く楽しさ(笑)
なんだか気持ち良さそう~。
あ!診察室で激写させてもらったんですね♪
シャンプー「も」していないのにお肌がキレイなのを褒められたんですね(笑)
ななちゃん良かったね~♪
私が先日コンタクトのお手入れいい加減なのに「キレイに使われてますね」って褒められてな~んだこんな手入れでもいいんじゃん♪なんて思ったのとちょっと似てる?(違うか(^_^;A)
お耳をコチョコチョしてもらう時に、そっちのお目目をつぶっちゃうなんて、人間と一緒だ~♪
可愛いな~(*^o^*)
♪岡山犬さんへ (ななかーちゃん)
2011-07-01 17:09:24
こんにちは~
抜いちゃいました~~って 3ワンさんは誰も抜けませんか~?
楽しいんだけどね やりすぎてポッカリ穴が開いた事があって
あれから怖くて我慢するようになりました♪
今もとんがったお耳で気になっています
シャンプーしてないのに褒められちゃってラッキーでした~♪
♪ららハハさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-01 17:14:12
こんにちは~
ふーん(笑)
マルちゃんも抜けるんですか~ 白い毛で綺麗だったでしょうね~♪
ポポちゃんもららちゃんも何故抜けぬ??
お耳の汚れってどこから生まれてくるのでしょうかね~
ななはこの時期にばばっちくなるのですが
奥の方からでもないしぃ~ なんなのぉ~これぇ~
プールはないので~お風呂場?
でも乾かす段階でななさん暑くてへばりそうです
ハハさん乾かすのはお得意ですか?(笑)
♪Cooさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-01 17:30:12
こんにちは~
えぇ~?これってタンポポの綿毛 タネだったんだ~!!(笑)
植えたらなながいっぱい生えてきたら嬉しいな♪
空ちゃんはあんなに毛がいっぱいだったのに
ボフッてならなかったのですか
それは残念でしたね~~楽しいのにぃ~
そうそう♪お手入れなんて全然していないのに
ちゃんとお手入れされてるんですね~ な~んて模範の飼い主さんになれました(笑)
ボソッと!!! (こまいぬ)
2011-07-01 17:43:05
こんなに抜けるんだー
かーちゃん、「ブホッと抜くのが楽しみ~」なんて言ってたけど
こんなに固まって抜けるのね~
ははっ こりゃ楽しいかも
なんかさ、日焼けしてパリパリになった皮を
ペリペリリ~って剥く快感と一緒かも~
台の上で 片目つぶって肩をすくめてガマンしてるななちゃんが
なんとまぁ、可愛いぞー
偉いな ななちゃん!
チャコはね、お耳がよく汚れる子だったの
耳ダニってやつ(゜ヘ゜)?
1年に2回ぐらい お耳が黒くなって 耳垢がぐにゅぐにゅって
病院で耳に入れる薬もらったら いっぱつできれいになってたけどね
お耳の毛がボフッてなることはなかったなぁ
Unknown (ヒデッチ)
2011-07-01 19:59:24
耳の毛、黒い皮膚をつけて抜けますよね~
ルビーも大分抜けちゃってもう皮膚が透けて見えます。
毛並みって、人間以外の動物は男の方がいいんですって~
ライオンがいい例ですよね~
女の子は年をとると、薄毛になっちゃう子が多いんだそうです。
ななちゃん、病院でお耳のお手入れ、いい子でしてもらっていますね~
ななちゃんのすご~くけなげな姿に感動のルビ母ですよ~
Unknown (peachpear)
2011-07-01 22:09:29
お久しぶりでーす!!

耳毛ってそんなんですね!知らなかった(^_^;)
毛根が黒いのも~知らなかった(驚)

うちのBeeはアトピーなのでこういう時期は外耳炎になりやすいんですよね(>_<)

ななちゃんみたいに病院で耳掃除してもらうと
いつも綿棒が真っ黒なのー(^_^;)

ジメジメ蒸し暑い時は、体調管理が大切ですよね!
Unknown (cooco)
2011-07-02 00:10:59
そうそう、それそれ~!
毛根が黒いのもクゥと同じだ~
クゥのもこないだ全部抜いちゃった~
そう・・楽しかった~(笑)
抜いてもハゲてないよ~
そのうちハゲちゃうのかな?
そっか、クゥのお耳もばっちぃからなのね~
お耳、さっそく見てみたけど、
平気に見えるんだけどな~
今度病院行ったら先生に見てもらおっと♪
あ~!診察中に写真撮ってる~!
「記念に?撮ってもいいですか?」とか言うの?
私も言ってみようかな~
なんか恥ずかしくて言えないでいます~(〃▽〃)
相変わらず、待合室でコソコソ撮ってます・・
ななちゃん、お風呂なんて入らなくていいよね~♪
ななちゃんとは、お風呂入らない仲間なんだから~

コメントを投稿