ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

めでたい。

2017年10月17日 | 日記

今日はななの誕生日です


めでたいのでお赤飯炊きました。








後足の筋力が落ちたとか、目の周りが涙焼けしてるとか・・・
ま~、問題はあるけれど、
相変わらずの食欲と可愛さで、この日を迎えられたんだから御の字です。

これからは、何気ない一日をもっと大切にせねば・・・ね











どんな帽子も似合っちゃう12歳です






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未然に | トップ | 寒いんだけど »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2017-10-17 14:48:54
ひとみさん、こんにちは♪

ななちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
いや〜すごい!12歳なんて本当に憧れます。
12歳って、だって人間だったら来春には中学生ですよ!
ななちゃんはいつもとんこの希望です。
それもこれも、日々のひとみさんの愛情あふれるお世話あってのことですね。

お赤飯いいですね!
私、炊いたこと無いんですが、来月のとんこの誕生日にチャレンジしようかと思いました。
息子たちより先にとんこに炊くのかって感じですが、
まあ我が家の長子ですので…
返信する
Unknown (ぱんだ)
2017-10-17 21:47:50
ななちゃん、12歳のお誕生日おめでとう
凄いな〜12歳!ななちゃんはうさぎさんにとって憧れの的ですよ
可愛くって若々しいななちゃんにとって素敵な1年になります様に☆
また来年もお祝いさせてくださいね
お赤飯良いですね♪私も来年のちょこちゃん10歳のお祝いに炊きたいと思います!
よし!今から練習するぞー!!(笑)
ななちゃん、お耳から『12』が生えてるのかと思ったよ(笑)
素敵なお帽子ね♪とっても良く似合ってるよ
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-10-18 00:07:46
ななちゃん、お誕生日おめでとう~

こんなに元気で可愛い12歳、ホント素晴らしい

まぁ、些細な問題はあっても、生活には殆ど支障もなさそうだし、食欲もあって、毛ヅヤもバッチリの美魔女
おまけに、鯉口まで出来るとくれば、もう完璧なうさぎさんですよ

これからもずっとこの調子で楽しく過ごしてね~

お赤飯作れるなんて、やっぱりひとみさんはスゴイわ~
帽子も手作りよね?
ななちゃん、とっても似合ってるわよ
返信する
おめでとう! (ガッ君ママ)
2017-10-18 01:46:51
ななちゃん。ひとみさん。12歳のお誕生日おめでとう(*^o^*)
10歳でもビックリされるのに12歳ってすごい!この様子だと13歳も楽勝ね(*^^)v

このお口は…フフ♪ 見えないけど、前におリンゴあるよね?( *´︶`*)
おリンゴのおいしい季節に生まれたのね。ななちゃんらしいな。
お赤飯。おいしそう~もう30年くらい炊いてないです(>ω<)
返信する
ありがとうございます! (ひとみ)
2017-10-18 20:54:51
☆みどりさん
大して今までと変わらないんだけど・・・中学生!
そう思うとスゴイ気がしてきた。。。
私より・・・ななの生命力の強さなんでしょうね~

うんうん、1年に一度のお祝い、お赤飯もいいと思うよ~


☆ぱんださん
来年・・・お赤飯の次はなんにしよー

そっか、ちょこちゃんは今度10歳なのね!
そりゃ~、まさにお赤飯の年齢ですね!
炊飯器で炊けちゃうから、練習しなくても大丈夫だと思うよ~


☆もふもふミッフィーさん
そうなの、今までと変わらなく迎えられた12歳だから、一層うれしいの
でも・・・もういつどうなってもおかしくない年齢だから、今まで以上に覚悟は必要かと。。。

ほら、例のトサカ帽の土台が、また役立ちました~


☆ガッ君ママさん
最近は長寿の子も増えてるから、10歳も珍しくなくなってきましたね。
ななの病院では13歳の子も複数いるようで・・・一番の長生きは16歳だそうです

こう長く一緒に居ると・・・居なくなるのが考えられなくて・・・それがコワイ

リンゴの季節に生まれたから、リンゴ好きなのかな~
返信する
Unknown ()
2017-10-18 23:05:29
遅ればせながら、
ななちゃん、12歳のお誕生日
おめでとうございます

プラムも、目指せななちゃん
目標です

鯉のぼりのお口
美味しいもの食べて、記録更新

気が早いけど
来年のお誕生日、楽しみにしてます
返信する
惠さん (ひとみ)
2017-10-19 12:40:52
ありがとうございます!
なんだかあっという間の12年。
ウサギさんのペット環境も良くなってきているからね~
プラムちゃんもご長寿さんだと思うワ

ふふ、さすがに来年は・・・気がお早い!
返信する

コメントを投稿