ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

ものぐさ

2018年05月07日 | 日記






ただ寛いでるように見えるけど、今朝のはちょっと違う。

ななは、朝ケージから出るとすぐ隣のトイレ・牧草入れに向かうのですが
その前に必ず、前方にグーッと伸びをします。
以前は歩いてる途中に伸びがあるって感じでしたが、
最近は、そのまま一度バタリとなってから動き出す感じ。
腕立て伏せ・・・結構筋力要るのよ。私も出来ないもんな~








それが今朝は、ずっと起き上がらない、の図。



どうしたの~?!




「草食べちゃおうっと」





ただのものぐさ?!



起き上がる前に、伸びをしてるとこだったことを忘れてしまったんだろうな~ワカルワカル





=  =  =



明日は、チョー久しぶりに事務の仕事。
PCがWindows10に代わって初めてで・・・やれるのか?
今夜は、酒飲まないでDHAサプリ飲んで寝よ~っと。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾート気分 | トップ | 栄養足りてる? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2018-05-07 23:23:54
う~ん、ななちゃんのものぐさポーズ、最高に色っぽいわ~
こんなものぐささんなら、ウェルカムよ

伸びをしてそのままパタッと落ちるように伸びたままの姿になってること、ありますよね~
で、そのまま目の前にあるものを食べる。
ものぐさには違いないけど、その姿を見るとほっこりしますね。
ミッフィーとかはこの格好で寝たまま、目の前に差し出したお皿に入った水をペロペロ飲んだこともありましたよ

私はWindows7以降、よく分からないまま使い続けてますよ~
DHAが一晩でめちゃめちゃ効いてくれるといいね
返信する
Unknown (うめちょ)
2018-05-08 12:42:37
なんで神様はこんなにも可愛くうさぎさんを創ったのでしょう!!!!
ななちゃんのすべてがキュートです。
うちのくうもものぐさ食いします。
眠いけど食べたい的な感じですかね。

Windows10なのか、パソコンなのか・・・・
私も会社のパソコンが変わったばかりで、使い勝手が微妙に違うから、まだ慣れませんよ。
こんな時、若いころに戻りたいと思います(^-^;
返信する
Unknown (ひとみ)
2018-05-08 23:01:59
☆もふもふミッフィーさん
ミッフィー姉さん、それはまさにものぐさ
ななは寝たまま食べたりは出来ない子だったんだけど・・・最近たまにやってるみたい。
歳取ると器用になるのね

DHAが効くどころか、今朝は4時前に目が覚めて最悪。
久しぶりの作業、その上連休明けで忙しくて・・・めっちゃ疲れました~


☆うめちょさん
ありがとうございます~
伸びをしてたところだったとは思えないですよね
ななは、寝てる鼻先に何か出しても必ず起きて食べてたのに・・・最近こんなこともできるようになったんですよ~

歳取ってからモノを覚えることがこんなに大変だったなんて・・・若い頃わかるはずもありませんよね~
返信する
Unknown (まみぽん)
2018-05-09 18:11:31
あら、ななちゃん、せくすいポーズではないですか
おちりがとってもキュートですね
女の子だわぁ^^

寝ながら牧草もぐもぐ・・ななちゃんのものぐさな
一面を見てしまったわー(笑)
でもうさぎさんって寝ながら食べますよね
それも見てると可愛いものです♪

う、ういんどうずてん・・・
息子が使ってますが、私には無理ですねぇ
ひとみさんがんばってくださいね
返信する
まみぽんさん (ひとみ)
2018-05-10 11:09:43
ふふ、アップで見たら、オチリ汚れたりしてガッカリなんですけどね・・・
寝ながら食べるのも、見たいと思っても若い頃はやらなかったんですよね。
ものぐさというか器用というか・・・歳を取ると変わっていくんですね~

機種と言うか・・・PC使っての仕事はもうムリかと今回思いました。。。ハ~ッ
返信する

コメントを投稿