ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

今さら、さる

2016年01月25日 | 日記

年が明けて、もうすぐひと月になろうというのに今更ですが・・・


むか~し買った、サルのぬいぐるみを引っ張り出してみました








多分12年前か・・・ひょっとして24年前?
記憶も定かではないくらいだけど、申年にひと目ぼれで買ったおサル。カワイイでしょ





「新入りめ~」





ちょ、取りあえずななちゃんよりは年上だよー









足を齧りだしたとこで、撤収。




12年に1度の登場じゃ、新入り呼ばわりされても仕方ないね







=  =  =



今朝は、お風呂からのゴボゴボいう異音で起こされました。
給湯器の凍結予防センサーが働いたらしい。
恐ろしい冷え込みだもんね・・・

九州の実家のあたりも相当な積雪らしいです。
峠は越えたとはいえ、この先溶けるまで時間がかかるんじゃないかな・・・
雪かき要員がいないから、心配なんだよね。。。
被害ないといいけど。

お日さま、早く九州にも照ってくれ~!







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつだっけ? | トップ | 気付いちゃった? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-01-25 16:09:40
12年前、または24年前の子?
よく見つけたね。
ななちゃんの先輩には違いないけど、ひょっこり現れたら新入りと見なされても仕方ないね

足カジカジ、手荒い新人歓迎ってとこかな
ウチも歓迎会はかなり荒いからね~
一緒に暮らしてみて初めて知ったうさぎさんの荒々しい一面だよね。
返信する
Unknown (ぱんだ)
2016-01-25 22:11:29
おサル先輩はななちゃん気に入らなかったのかしらね(笑)
雪積もりましたよ~昨日は恐ろしいくらいズンズン降り続いて一面銀世界になりました
はい、温水器が凍って(だぶん)お湯が出なくなりました
こんなこと初めてです~
やっと雪は止んだけど明日は凍っているんだろうな~

ひとみさん♪お誕生日おめでとう
もふもふさんのところで見ました~♪
素敵な一年になりますように☆
36歳になられたそうで。。。同世代だと思っていたのに~(笑)
返信する
Unknown (ひとみ)
2016-01-26 18:39:56
☆もふもふミッフィーさん
12年も違うのに、どっちだったか覚えてないのよ・・・イヤんなっちゃうわ
ま、ななにとっては不審者でしかないもんね・・・千切られる前に撤収。
このぶんだと、次の申年も健在だな


☆ぱんださん
そう言えば、ねずみ先輩なんていたっけ?

ぱんださんとこも大雪だったのね~
今朝のニュースで断水とか言ってたけど・・・大丈夫だったかしら。
雪は、後がイヤなのよね~

ありがとうございます~
ふっふ、翔くんと同じ誕生日のおかげで、35歳がバレちゃったわね~
返信する

コメントを投稿