ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

夏近し

2016年06月05日 | 植物
西日本が梅雨入りし・・・関東もまもなくでしょう。


雨はイヤだけど、この時期の植物の勢いと言ったら・・・







見よ、このランナー。
今が一番元気な時なんだろうな





で・・・
動物はと言うと・・・




ぐでーーっ






暑くなり始め、湿気もあればダラダラしたくもなるよね。
・・・ま、ダラダラは年中だけど、
いよいよ暑さが心配な季節になります・・・











フサフサの足裏。
プリプリ夏牡蠣のよう・・・たべたい








= = =



豆苗ですが・・・
切ったところから、また成長してきました。






日に当たってないので色が薄くてヒョロヒョロですが、収穫は可能・・・
でも、2回が限度だと思われます。。。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆苗 | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランナーって言うの?)
2016-06-05 16:29:48
ホントに元気いっぱいって感じ。
精一杯触手を伸ばしてテリトリーを広げようとしてるみたいですね。

遂に嫌な梅雨に突入しましたよ。
でも、今日は小雨で肌寒いくらいです。
でも、これから蒸し暑くなるそうで、それを聞いただけでも気が滅入るわ

ウチも暑さ寒さとは関係なく、ほぼ一年中ダラけてますよ
返信する
Unknown (刹那)
2016-06-05 20:26:31
ほぉ~ランナーと云うのね。
元気いっぱいだね♪

そちらは梅雨入りに成った様ですね。
此方は寒くてストーブを点けてます(^^ゞ
梅雨に成ると湿気も加わるから大変だよね

豆苗手作りだね♪
2回採れただけでも十分さ!(^^)!
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-06-05 23:03:03
コメントの名前が「ランナーって言うの?」になってた
スマホからコメント入れると、面倒だわ~
返信する
Unknown ()
2016-06-05 23:34:11
オリヅルランですよね?ツル…ランナーが立派ですね。
ツルものは、この季節元気いっぱいです。
我が家のは…放置しちゃってる(;>_<;)
帰宅したら、見てあげなくちゃです。

ムシムシ嫌な季節にはいりますね…

豆苗、私もやってみようかな
生命力、スゴいですね
返信する
Unknown (ひとみ)
2016-06-06 22:05:47
☆もふもふミッフィーさん
ランナーは、この触手のことを言います。
この子の名はオリズルラン。
ホント、生き物みたいにテリトリーを広げてるようですよね

年中ダラダラっ子たち・・・わかりにくいけど、これからは気をつけてあげないとネ


☆刹那さん
梅雨寒と言うけど、そちらはストーブが必要なくらいなのね・・・人間も動物も体温調節が難しそう。
気を付けてね!

2回・・・とも言えず、ちょっとした青みとして使うくらいかな~
安いんだから、確かに2回で十分


☆惠さん
そう、オリズルランです。
この子は捨て子で(笑)・・・放置されてるのを可哀想で拾って5年余りで、この鉢×4に増えました。
冬場は枯れてるんだけど、春には必ず復活。
植物は本当に強いですね

豆苗、プラムちゃんだったらどんな反応かしらね
返信する

コメントを投稿