アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

寝床シリーズ!?

2021-08-27 23:02:09 | 趣味のコト
またまた100均材料でお布団作ってみましたン〜
あぁもぅ めちゃめちゃ!かわゆぅいなぁ〜ン〜







ミシンを出すのがめんどうで手縫ぃデス。
歪ンでマス…

スパンコールって初挑戦デシタ‼︎
付け方わからず こんなんちゃうかな?って思って付けてみマシタ。
慣れてなくていびつ。。。

鍋敷きでヮ ありまてん。



でも 可愛く出来たかなァ〜ン〜

満足満足‼︎
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アリドール | トップ | 読書とDVD鑑賞 東野圭吾 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2021-08-29 07:48:18
こんにちわ~

かわいい♡
やっぱ ななこさん器用ですね。
スパンコールもすごくキレイ♪
デザインもななこさんオリジナルですか?
素敵です✨
返信する
Unknown (七子)
2021-08-29 10:06:49
まうさン〜♪

本当ヮ 敷布団ヮ もっと横を広くしたかったのですがなにしろこないだの残りのはぎれで作ったのでコノ大きさに。。。

蝶のワッペン⁇が綺麗だったのと薄紫のはぎれが可愛いくて色も合うなぁと思って最初ヮ レースをふちどりしてお人形さん達のクッションを作ったら可愛いなぁと思ってたのですがベビちゃん達がおめめを閉じるので どうしても寝かせたかったので やっぱり!お布団に。笑
ゆりかごとかベビーベッドが理想なんですケドね。
また 理想の材料が揃ったら ちくちくしたいと思いマス。

スパンコール…もっと!意識して丸にもっていけば良かったのですがなにしろ初めてなもんでそんな余裕がなかったデス。。。なのでいびつな丸になってしまひマシタ。。。
今思ぇば ビーズで留めて もっと!キラキラにしても可愛いかっただろうなぁ〜と。
ソレもまた挑戦したひと思ひマス。
返信する
楽しんでいますね。 (りぼん)
2021-09-03 06:50:21
私は、大阪北部地震以来、リビングの隣の部屋に、
段ボールにお人形を入れっぱなしです。

昨夜夫と話していたら、私がホラー映画が大嫌いなのと同じくらい、夫が人形が大嫌いと分かって、
すごくショックを受けています。

七子さんみたいに楽しみたいのですが・・・。

最近、テレビCMでやっているタカラトミーの「あみちゃん(しゃべるお人形さん)」なんか良いなあと、思っていたら、
夫から「とんでもない」と言われてびっくりしました。
しゃべる人型は嫌だそうです。困ったなあ。
返信する
Unknown (七子)
2021-09-03 20:08:39
りぼんさン〜♪

大したモノ作ってないですがお世話するのが楽しいデス。

りぼんさンの人形の苦手なご主人のコトを思ふと
アタシヮ 次から次へとソレも古くてヤバィかもしれないお人形さンを迎ぇて楽しめてるので幸せかもしれません。

お人形が苦手だといふ人 いますね。
うちのリビングに置ぃてあったブライスを見て 気持ち悪ぃ…って言ふ人 けっこういたものー。
今ヮ リビングに置ぃてませン。

りぼんさンのお持ちのお人形ヮ 素敵なのでお箱に眠ってるのヮ もったいなひですよね。
ベッツィーちゃん めちゃめちゃ!可愛いし‼︎
作りもとても良いし。
いつか 迎ぇたいと思ってマス。

おしゃべりするお人形ヮ 昔 トイストーリーのお人形が家にありマシタ‼︎
ひもをひっぱるとおしゃべりするのですが遊びすぎたせいでしょうか…
ひもをひっぱらずとも いきなりおしゃべりする時が…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。