アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

アリドール

2021-08-26 01:22:17 | 趣味のコト
ネットで可愛いドールを見つけてヮ ちょくちょく買って にやにやしてマス。
アリドールといふ とても小さなお人形さんを最近 お迎え致しマシター。


ベビー達ヮ 寝かすとおめめを閉じマス。
きゃぁ〜♪超かわゆぅい〜

こんなん作ってみマシター。





鍋敷きでヮ ありまてん。







本当ヮ ゆりかごを作りたくて100均へ材料を買ひに行ったのですが 小さなカゴとか 思うものがなくて…

とりあえず こんなのになってしまひマシタ。

夜中にちまちま作ってたら Mさンが「工作してますね」って言ってきたケド
アタシヮ 手芸のつもりやで〜笑〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 家のプリンが1番美味しい。 | トップ | 寝床シリーズ!? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2021-08-26 07:38:20
こんにちわ~

めっちゃカワイイ♡
目を閉じるお人形さんって昔持ってたなあ。
最近はないですよね。
お洋服も着替えられるのかしら。
お洋服もカワイイですね♪

ななこさん器用です~
プリンもおいしそうだったし💓
あたしもいろいろ作りたいんですけど なかなか。
こうやって作ってる方を見ると作りたくなります。
なんかしよっと。
返信する
こんにちは。 (りぼん)
2021-08-26 10:06:01
アリドール・・・初めて知りました。
可愛いですね。
だいぶ、古いお人形さんなのかしら?

ヤフオクで、検索したら、8センチと言うのがありましたが、そのくらいの大きさなのでしょうか?
お目目閉じるお人形さん、可愛いですよね。

うちのマダムアレクサンダーとか、
タイニーベッツイーとかも、スリーピングアイなんですよ。
返信する
Unknown (七子)
2021-08-26 18:51:19
まうさン〜♪

可愛いでしょう?毎日 癒されてマス。
お洋服ヮ 接着剤でがっちがちにくっついていて脱げません…
汚れている服ヮ 洗ってあげたいのに。。。
水色の服を着ているベビーちゃんヮ 肩から腕が抜けています…
どうしても直してあげたぃので服を剥ぎ取る予定デス。
目を閉じるお人形ヮ ちっちゃなブライス でいくつか持っていマス。
昔 あんなにブライス にハマっていたのに 今ヮ ヴィンテージものが気になりマス。

器用でもないンです…
下手くそながらにも好きなんデス。
プリンヮ どうしても子供の頃に食べた 仏壇のお供えのおさがりにあった缶に入ったプリンの味が恋しくて。。。自分で再現しようとコノ夏 4回も挑戦しマシター。

まうさンの作るお人形さん 好きデス。
作ったらブログに載せて下さいねー。

昨日ヮ セリアではぎれやらレースやら購入して作りマシタ。
100均でも可愛い手芸用品がたくさんありますね。
他にもお人形さん達に何か作ってあげたいデス。
返信する
Unknown (七子)
2021-08-26 19:15:55
りほんさン〜♪

調べてみたらアリドールヮ 1960年頃からあるみたいです。
うちの大きな子達で8センチくらいかしらん。

中にヮ 6センチの子もいるみたひですね。
ネットで調べたらアリドールを扱ってるお店があるみたひ。可愛い子達ヮ 売れちゃってマス。。。


ベッツィーちゃん 欲しいなぁ。可愛いなぁってずぅっ〜と思ってマス。もぅ何年も。
でも人気あってどうしても高値になり なかなか手が出ません…

マダムアレクサンダーちゃんもおめめを閉じるのですねー。
知りませんでしたー。
オークションでヮ いつも可愛いなぁって見てマス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。