アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

停電。。。

2018-09-05 10:53:38 | Mさンのコト。
昨日の14時頃から停電。。。
洗濯機が使えないンだなぁ。。。今日ヮ 晴れてるのに。。。
冷蔵庫や冷凍庫ヮ もちろん真っ暗で…

外ヮ 涼しいンだケド 家の中 暑くて…
でも 扇風機もエアコンも使えないでしょ。。。

とりあえず パート行ってこょ。
帰ったら 復旧されてるといいな!
お風呂入りたいや〜〜

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« スケジュール帳 | トップ | 姫さまとクズ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2018-09-05 11:01:22
こんにちわ~

台風すごかったですね。。
停電や断水のところも多いみたいで。。。
暑い時期だしツライですよね。
パート先は大丈夫なのかしら。。
テレビやネットや見てたらスゴイことになってる。。。
道も飛んできたものが散乱してたり。。
ウチあたりはあまりなかったけど~
隣のマンションのベンダーが倒れてた。。。
帰ったら復旧してること祈ってますね。。

返信する
 (とも♪)
2018-09-05 14:07:49
お疲れさまです~ (^_^)
暑いのに停電大変ですね!復帰を願ってます。
こちらも地域により停電してますが 私の所は大丈夫です。
でも外のラティスがバラバラに壊れ、ベランダの屋根(ポリカーボーネート?)の一部が吹き飛ばされてなくなっています!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
七子さんもお怪我はなかったようで良かったです。
返信する
まうさン〜〜♪ (七子)
2018-09-05 18:39:39
まだ停電中なのー。
がっかり…
お弁当買ってきマシタ。
ソレもなンとか買えたって感じデス。
おにぎりとかパンヮ うちの(勤め先の)スーパー売り切れ。
商品も入ってこないのよねぇ。。。
明日も 復旧しなかったら どうしよう。。。
弟から おじが亡くなったと連絡来たケド (台風とヮ カンケーなく老衰と思ふ)携帯も 充電がいつまで持つか…デス)
返信する
とも♪さン〜〜 (七子)
2018-09-05 18:48:11
まだ停電したままなのー。
水ヮ 使えるし ガスも使えるから まだマシかな〜〜
でも お風呂のスイッチが電気だから 沸かせないのよねー。
冷たいシャワー浴びるしかないなァ〜〜ン〜〜

うちの家も 洗濯物を干すトコロの屋根が壊れてしまひマシター。

そそ!怪我ヮ ないので 良かたー。
近所ヮ 門やら壁が崩れてるよぉー
返信する
おはようございます。 (りぼん)
2018-09-06 07:41:38
停電・・・大変ですね。
早く復旧しますように。

私の街でも、(兵庫県ですが)停電しているところがあるようです。
近所のスーパー・・・パンとか、カップラーメンとか、お寿司とか、サラダとかほぼなかったです。
返信する
りぼんさン〜〜♪ (七子)
2018-09-06 09:43:14
ありがとうございます。
朝の5時20分過ぎに復旧しマシタ!
テレビもやっと!観れるようになりましたが びっくりしました。。。北海道がエライことになってますね。心配デス。
返信する
こんにちは (コスモス)
2018-09-06 15:45:39
やっと 復旧しましたね
うちも 今朝 七子さんところより後です
ホッ!としますね

冷蔵庫冷凍庫のものの片づけ済みました
もったいないなぁと思いながら・・・
仕方ないですね
返信する
コスモスさン〜〜♪ (七子)
2018-09-09 02:00:32
おじが4日の台風の日に亡くなりマシタ。
死因ヮ 老衰ですケドね。
お葬式が8日になってしまったのですが 岸和田の親戚のおじさんが 今朝やっと!電気が点いたと言ってマシタ。
台風から4日後デス。
和泉市 岸和田市辺りを通ってお葬式に行きましたが 電柱が折れて 飛ばされてて 今もぶら下がってる状態デス。信号もまだ 壊れたままなので渋滞してマシタ。ブルーシートの屋根のお家がいっぱいデシタ。実家も岸和田の親戚の家も瓦が飛ンで 雨漏りがひどいそうデス。。。なのに雨が続きますよね。
屋根屋さンに修理を頼ンでも 1年待ちだそうデス。
泉佐野 泉南市ヮ 台風の被害が岸和田より もっともっと!ひどいと聞きました。
新家 田尻 岡田辺りの被害の画像がTwitterなどで見ましたが 泉南市に11年住ンでたコトもあって見慣れた風景が とんでもなぃ風景になっていて心が痛みマシタ。。。
我が家ヮ 洗濯干し場の屋根が割れて ぽっかり穴があいたり あと!やっぱり気になるのが雨漏りですね。そそ!うちも修理のお願いをして1年待って 何十万もかけて やり直したばかりなのに。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。