アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

『The Mint』 

2013-01-29 23:34:29 | Mさンのコト。
SIBERIAN NEWSPAPERのアルバム『0』をタワレコで予約したらもらぇたおまけCD





ちょーど人生の切り替ぇ時期だった時に出逢ったせぃか 『The Mint』ヮ アタシにとって 「別れ」と「出逢ぃ」の曲であり 「過去」と「未来」の曲のよぅに感じてマス。

アタシの忌まわしぃ過去もコノ曲で 想ぃ出に変ぇて また コノ曲から これからの将来を 夢見て繋げていきたぃと思ぇた曲。
ずっとずっとアタシの生活のテーマ曲になればいぃなァ~って思ぇたの。

アタシのブログのサブタイトル 『ミント日和』

彼とデートの日に 幸せなキモチになると

「今日ヮ ミント日和じゃァ~」って ココロが きゃァ~きゃァ~言ぅの。

今 思ぇば 彼に出逢って 最初にプレゼントしたモノが 『0』と 『The Mint』になった。
プレゼントって言っても 行き場を失ったCDをもらってもらっただけなンだケドね。。。
でも 最初から そゆ風になるって決まってたみたぃで 後になって嬉しカッタ
こンなに仲良くなれるって 思ってなかったモノ。。。

SIBERIAN NEWSPAPERの曲ヮ ドノ曲が好きなン??って 彼にメールで 聞ぃたら~??



あァ。。。

そーだった・・・


前にも彼ったら 目をキラキラさせて 語ってたァ~笑っ~

去年の10月13日 dugmeout ART&DINERで 土屋さンと真鍋さンが 即興で演奏した『スペイン』のコトを。。。
彼が話してくれなかったら ジャズの名曲って知らなかった。。。
ライブが終わって 駐車場に着くまでの間 ものスゴイテンションで語ってくれてン~
彼が楽しそぅで 楽しかったもン~。
チックコリア??によるジャズの名曲で 多数のアーティストが カバーしてる曲だって。
真鍋さンのギターが どーだとか土屋さンがどーだったとか。。。笑~
言ってた!言ってた!

ほンま!感動したンやね~

シベリアンヮ 色ンな音楽に対応出来るのが彼にとって ツボなンだって。
ケルト音楽もしかり 変拍子の音楽も難なくこなし クラシック ジャズ ロック ラテン系
何でもシベリアン色に染め上げる職人集団って。

彼のシベリアン評ヮ ↑これだけで終わらなぃンやケド。。。笑っ~

なンかこンなに 語れる彼が羨ましぃナ。

アタシヮ 彼みたぃな表現力がなくて。。。
なンで ドコが みたぃナ話が出来なくて。。。
シベリアンの曲ヮ アタシヮ 自分の想ぃ出に重ねて聴ぃてたりで。。。

彼ヮ アルバム収録曲ヮ 全部好きなンだって。
もちろン~アタシも 全部 好き
アレアタシの好きな 『The Mint』ヮ


彼の好きな曲のひとつに 『カトマンドゥ ノワール』が あがる。
アタシも コノ曲ヮ 凄く好きで。。。
だって 軍司さンが。。。


ふゎァ~~ァ。。。


あくびが。。。

眠くなってきたから 続きヮ また 明日にでも。。。

オヤフミ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『ハナミズキ』  | トップ | ☆*゜ ゜゜*ハッピーバレンタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。