アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

もやもや・・・

2016-07-04 09:06:04 | 姫ちゃンのコト
最近 眠れなくなってきましたン~。

もぅずっとなンですが 姫ちゃン~が アタシのかなりのストレスです。。。
姫ちゃン~ヮ はじめましての時から 毎度 自分の母親の思ひ出話や自慢をする子デシタ。
別にいいンです。アタシもハルやカンの話をするしね。
ただ 毎日 毎日 嫌味のよぅに自慢話をするのヮ もぅいい加減うんざりでして・・・
同じ話ばっか。。。ま!!思ひ出に限度があるから毎回 同じ話にナルと思ふのですが・・・

「本当のお母さんヮ 料理がスゴク上手かった。」←昨日も一昨日も聞きマシタ。
3月 アタシが 嫁ぃできてから ほとンど毎日言ってますね。。。
まァ アタシの料理ヮ 決して上手でヮ なぃですからね〜
「本当のお母さんヮ おばあちゃン~と仲良かった!!」
まるで アタシヮ 仲良く出来なぃ人だと見下げるよぅに言ひマス・・・
スクラップをここンとこ毎日してるアタシに
「本当のお母さんヮ 器用で切り紙やら折り紙が得意でアルバムもスゴイのをいつも作ってくれてた!」
そして アタシの作るモノヮ 暗ぃ系だの。今度ヮ 明るぃの作ったら??とか ダメだしばっかで
別に褒めて欲しくもなぃケド はっきり言って 鬱陶しぃのデス・・・
写真もアタシと写ってるMさン~ヮ あまり笑顔もなく まぶしぃのか照れがあるのか めんどくさそーナ顔が多ぃせぃか
「本当のお母さんと撮った写真ヮ お父さんヮ イキイキしてた」と言ぅのデス。
「アノ頃のお父さんヮ 最高やった!!よく遊びにも連れてってくれたし楽しかった」と。。。
「でも 七ちゃン~と出会ってから 鬱になって 暗くなった」と こンな話をしょっちゅうされて なンかもぅしんどくなってきマシタ・・・
アタシが髪がロングなせぃか 
「本当のお母さんヮ 髪がショートでしゃれてた!!」って話も しつこくて だからなんやねん!!って思ふし
「本当のお母さんヮ めちゃ!!若ぃで!!今も30代やもん~」←コレもしょっちゅう言ってるヮ。
アタシも ハルやカンのオカンとしてヮ そンな年寄りちゃぅケドなァ~ン。。。

とにかく 

本当のお母さん 本当のお母さんて ほンま!!毎日 うるさいねん。
「でヮ 本当のお母さんヮ 今 姫ちゃン~にナニしてくれてる??」ってほンま!!言いたいヮ。

今朝も 「七ちゃン~今日ヮ プール!!」

「全部 用意してるから」

「サンダルもゴーグルもちゃんと入ってる??」

「全部 入ってるョ!!濡れたモノ入れる袋も。あと 体温 測って カードだけやヮ」


そのカードヮ 記入しても 毎回 忘れてくれるので アタシヮ 玄関まで持って行く。
プールバッグを持ったら 必ず水筒を持つのを忘れるので いつも 水筒 忘れてるョ!!って声をかけてあげる。

アタシがいなかったら なンも用意出来なくて 忘れ物の女王のままなくせに・・・

今日ヮ Tシャツもパンツも靴下も 新しぃので 学校に行った!!
学校ヮ 私服なのだが いつも ちんちくりんの服を着て おかしな恰好してたくせにね
いったぃ誰がMさン~に話して お洋服 買ぃにいけたねん!
壊れた傘や破れた靴下 気になるモノ 欲しぃというモノ 土曜日に一緒に 揃ぇたら 姫ちゃン~に2万5千円ほど使った。

ソノお金 アタシが明日受ける MRIのお金も入ってたンだからね!!

本当のお母さんに別に勝とうとヮ 思わなぃケド いい加減にせぇよ!!って思ふ。

昨日なンか 「お父さんヮ 離婚したくて離婚したンじゃなぃと思う。おばあちゃんとも本当のお母さんヮ 仲良くやってたし
上手くいってたもん。」とまで言った。。。

だから ほンま!!なんやねん!!
なので アタシヮ 邪魔なんかぃッ!!



おばあちゃんと本当のお母さん この家に帰ってきたら 姫ちゃン~にとって 1番 楽しいんやろうね。

じゃあ そうすればいいやん~~って思ったら なンか ほンま!!むかついて 最近 寝られへん。。。


あァ~でも 今 コレ書ぃてる途中で お仕事 決まりマシタ!!

ちょっと 外に出たら アタシの もやもやしたこンな気持ちも晴れるかなァ~。

お仕事ヮ 七子の日の 七日(木)からデス!!

もぅ ほンま!! 色々 頑張る!!

お仕事で履く スニーカー買ひに 今から行ってきまァ~ス!!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 二人の約束 | トップ | 7月7日 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事決まったんだね♪ (koumama)
2016-07-04 09:39:42
まずはお仕事がんばれーよかったね
姫ちゃんはいくら小さいとはいえ
逆撫でする子だなあ
寂しいんだと思うけどね
そんなにほんとのお母さんがいいなら そっちにいっていいよって 冷たいけど言いたくなるなあ
子供でも
してもらってることに感謝とかしていいはずだもん

あんまり家にいすぎてもストレスためるからお仕事頑張って気分変えていきなね
返信する
嫌や。。。 (riri)
2016-07-04 10:02:50
そんな事毎日のように言われたら鬱々するわ(TT)

Mさんに話してみた?

こんな事を毎日言われて悲しくやり切れない気持ちになってしまう、って話しただけでかなりラクになると思うんだー。

一方で姫ちゃんも新しい関係に戸惑ってて、抵抗してる最中なのかも。。。

人間関係には時間が必要なのかな。。。

仕事合格おめでとう〜♪
七ちゃんがまた生き生き仕事をする様子楽しみにしてまーす^^
返信する
おはよう~ (*'▽') (ラーク)
2016-07-04 10:58:07
幸せて、何でしょうね
私は、七ちゃんに頑張れとは、言えません
何時も自分の娘と、話してる感じで、
Mさん、前妻さんと、別れた理由を、聞いてますか? 何か周りも 七ちゃんに、協力してくれる
人が、居ない様で 七ちゃんがMさんを好きに
なって、結婚したのでしょうが、ね・・・・
返信する
いつか報われるよ (があこ)
2016-07-04 12:43:37
そう思える日がきっとくるよ
姫ちゃんも、いつか成長して、感謝の言葉と謝罪の言葉
聞ける日がくるよ

姫ちゃん ちゃんとわかってて、意地悪言ってるんだろうから
多分、「言わないとやってられない」という気持ちなんだと
思う

「やってられない」の内面は思春期だから、どうしようもないもんね

夏休み前に、お仕事きまってよかった
40日、姫ちゃんと ずっと一緒じゃたまんないだろうなぁ
と、ひそかに、心配してたんだ

姫ちゃんになんか言われたら、水洗トイレをイメージして
「ジャー」と流すと、いいかも
私、ときどき じゃ~って流してるよ
返信する
koumamaさン〜♪ (七子)
2016-07-04 13:03:12
パート決まりました!
家でいたらね。姫ちゃン〜うるさいの!
面接に行って来たと話せば やっと!働くん?とか 言うし 以前 Mさン〜にタンスやら鏡台やら買ってもらってたら 自分のお金で買えば?とか言ぅしねぇ〜〜。
ちょっとでも働ぃてると姫ちゃン〜になんやかんや言われずに 自分のモノ買ぇるもん。
姫ちゃン〜ヮ ちょっとくせのある性格で 人を小バカにしたトコロがありマス。
そゆトコロをハルが めちゃめちゃ!嫌ってマス。
カンヮ 優しぃので 子供扱ぃして大目に見てあげてる感じですが…
プールの用意も 上靴を毎週洗うのもアタシがして当たり前みたひな態度で プールの用意ヮ?上靴ヮ?って 自分ヮ なんも用意せず 玄関で つったってるだけ。まるでお姫様。
Mさン〜ヮ 朝晩 お弁当のお礼を言ってくれるのにね。
ぁ!そそ! 姫ちゃン〜て いつもMさン〜がお風呂に入ってる時や アタシと二人の時しか 本当のお母さんを褒めないの。
アタシに嫌味を言ってるトコロを見られたくないんやろなァ〜〜笑っ〜
返信する
ririさン〜♪ (七子)
2016-07-04 13:16:18
Mさン〜にヮ ずっと!話してきマシタ。
5月頃まで 広島に行きたい!広島のお母さんに会いたい!って毎日 言われて 変になりそうやヮ…って。
言ってきかそうか?って言われたケド
なンて言ってきかせるのよね?プ!
「七ちゃン〜が前のお母さんの話をしたら嫌がるからやめろ」って言うつもり?
やったら ヤメて!やヮ…
自分でそゆコトヮ 失礼やと気づかないとね。
アタシがいぢわるな継母やと比べてけなされても当たり前やケド スゴクお世話してるのにね。
Mさン〜に言ったトコロで どうにもならないので
スクラップやって気を紛らわしてるンやケド 姫ちゃン〜て 家にいる間 アタシを追いまわすので 常にそばにいてアタシヮ 嫌味言われてまつ…

パート決まりマシタ!
ちょっと姫ちゃン〜から離れられマス!
姫ちゃン〜に遠慮なく自分のモノも少し買ぇマス!頑張るヮ〜〜♪
家にいると誰とも話せなぃのも ストレスの原因よねぇ〜〜。
返信する
ラークさン〜♪ (七子)
2016-07-04 13:26:26
いつも心配してくれてありがとう。
アタシヮ 離婚の理由をなンとなく聞ぃてマス。
でも 姫ちゃン〜ヮ 知らなぃのデス…
なので自分の本当のお母さんがいつまでも一番でアタシに嫌味を言ってるンだと思ひマス。
離婚の理由を聞ぃたら ショックで いっぺんに本当のお母さんが信じられなくなるでせうね。
ま!でも アタシが聞ぃた話も離婚のきっかけとなった話のひとつだと思ってマス。
夫婦のコトヮ 夫婦しかわからん〜〜
アタシも経験者ですから〜〜笑っ〜
でも ほンと!アタシの幸せってなンなんでせうね。愛するMさン〜のとなりで朝まで過ごすくらひでせうか〜〜笑っ〜
返信する
があこさン〜♪ (七子)
2016-07-04 13:42:23
そそ!いぢわる 言ってやった!って気分が快感なんやろうねぇ〜〜。
なので アタシヮ 気にしな〜〜ぃフリしてマス!
こいつ めちゃめちゃ!性格悪ぅ〜〜って ほんまヮ 思ってますケド。プ!
感謝されたぃとも思わなぃケド アタシがきていい目にあってるのを利用して嘘をついたりバカにしたりするのヮ あまりにもひどいな…っていつも思ってマス。
そですね。全部 流しますね。
流しても流しても 溜まりますが。
てか!今までも姫ちゃンの前でヮ 流してきたんよねぇ〜〜
そしたら これでもか!これでもか!って ますます勢ぃつけてきますから 嫌になってる次第でございマス…
返信する
えらいなぁ (あんじー)
2016-07-04 14:50:28
こんにちは

七子さん、えらいなぁ。Mさんに言っても何にも解決にならんくて、逆に悪い方に行きそうだけど、私だったら言わずにいられんくて、Mさんに八つ当たりしそう…。
相手は子供かもしれんけど、絶対確信犯と思うし、かといって正面から相手してしまったら、こっちの負けになってしまうなんて…。

お仕事決まっておめでとうございます!外にいるのは大変なことも多いけど、気分も変わるしお金も入ってくるし、良いことですよね!
応援してます〜がんばってください!
返信する
なんだろうね~ (ケンスケ)
2016-07-04 17:36:07
優しさもいい加減にして
そろそろ鬼にならないとイケないかな?
やはり今のままではいけないと思う
思い切り雷を落とす時期になって来たのかな
Mさんと腹を割って話し合うことが必要ですね
姫ちゃんがこのままではとんでもない子になります

仕事決まったんだ・・良かったですね
気が紛れるかもしれないけれど
解決にはならないよね
よく考えて相談しようよね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。