アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

7月7日

2016-07-07 22:32:06 | Mさンのコト。
Mさン〜家に嫁ぃで4ヶ月目の七子の日ヮ〜〜
初出勤となりマシタ!
最寄り駅のスーパーです。
活気があってスゴイよぉ〜〜。
アタシヮ 品出し担当。
今日ヮ ごま油とお菓子と乾物とペットボトルと
食パン出しましたン〜。
あと!ポケットティッシュもあったな〜〜。
それが終わると前だしってのをやりましたヮ。
売れてしまって奥の方に残ってる商品を前に前にだしてくの〜〜。
やってる途中で お客様に「松の実どこ?」
「鷹の爪どこ?」「シチューのルゥヮ どこ?」って
聞かれる 聞かれる…
ケド アタシ 普段 全く買い物に来てなかったスーパーなので
わからん〜〜プ!
早く覚ぇなきゃね〜〜。
混ンで来た時の為にレジ応援に入れるために キャッシャーも習ぃマシタ!
食品レジって初めてしマス。
試しに20分だけ本番やってみましたヮ〜♪
レジ袋いらないって人が多ぃですね。
レジ袋いらないって人にヮ エコポイントをつけまスル〜〜。
でも540円以上買ってくれた人だけね〜〜

なかなか面白ぃ機械ですナ♪
「何千何百円頂戴致します。ポイントカードお持ちですか?袋ヮ おつけしてよろしいですか?
いくらいくらお預かり致します。」

お札と小銭を入れて セット〜〜。
お釣りのお札が うわって出てきマス。
小銭がちゃりんと出てきマス。

やるなァ〜〜♪

お札の返し方も教わりましたよん。
以前 服屋さんでいた時より簡単だ〜〜

面白かったので もっと!やりたかったなァ〜ン〜。

また 職場の方たちが めちゃめちゃ!いい人揃ぃだよぉ〜〜
いつだってアタシヮ 職場に恵まれてて幸せだヮ♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« もやもや・・・ | トップ | 3人の娘たちと…Mさン〜のコト。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2016-07-08 06:24:07
初日良ければ全て良し・・かな?
終わり良ければ・・か
まぁどっちでも良いけれど七子さんはみんなに好かれるから
きっと働きやすいと思う
楽しそうな笑顔が見えますよ
返信する
ケンスケさン〜♪ (七子)
2016-07-08 08:06:50
スーパーに帰ってきた感がありマス。笑っ〜〜
チラシ立ち上げの日のお客様の混雑とお買い得商品の店内放送!
コノ活気溢れる店内で働ける嬉しさ♪
アタシヮ やはり専門店よりスーパーが好きだヮ。プ!
色ンなトコロでお仕事してきたケド アタシヮ ずっと!人間関係に恵まれてて 仕事ヮ 楽しく出来るンですよね。
品出しで採用されたのにレジも習うの〜〜?って
忙しい時ヮ たとえ15分でも入ってもらぇたら嬉しいってレジ係の人に喜ばれたよぉ〜〜
レジ応援で入るのだからちゃんと戦力にならなきゃね〜〜。今までヮ 娘のように若ぃ人達とお仕事してきたケド 今度ヮ 年の近ぃ人もいて色々話せて楽しぃデス!
返信する
楽しそうでなによりっ♪ (koumama)
2016-07-08 10:14:41
七ちゃんよかったねーお仕事忙しそうなとこだけど楽しそうだあ
職場の人がみんな優しいって言うのが一番だわ
生き生きして
また楽しんでお仕事してたほうがいいよん
家にいるより少しでも
姫ちゃんのことを考えない時間もあるほうがいいし
よかったわー
返信する
koumamaさン〜♪ (七子)
2016-07-09 21:15:53
お仕事 めちゃめちゃ!楽しいデス。
忙しいので あっと言う間ですし。
パートなので 以前働いてた時間の半分しか働いてないので体も楽です。
でも 給料も半分ですケドね。
しかし 以前(8年前)パートで働ぃてた時よりずっと時給が上がってて扶養範囲内で働くにヮ 週4でいいので一日得デス。
日曜日に休みもらえてるし 出勤曜日が祝日にあたると時給100円アップやし ええとこ見つけマシタ!
姫ちゃン〜にとっても アタシが家にいない時間が少しでも出来てええかもですね。
返信する
こんにちは (コスモス)
2016-07-10 14:15:33
お仕事 決まって 行ってるのですね
いい!
気分転換にもなるし 
まだ若いしね(*^_^*)
職場も 雰囲気よく よかった
そういうことは 大事です

近くだったら 買い物に行くのにね


返信する
コスモスさン〜♪ (七子)
2016-07-10 23:43:11
パートに行ってマス!
以前もスーパーでパートで働ぃてましたが
従業員もお客様も質がいい!って言ったら失礼ですが ほンと!感じの良ぃ人ばかり。
「品出しも ゆっくり出してくれたらいいよ!」って言われマス。
以前の職場が厳しかったので どうしてもガツガツ急ぃでしまふ癖がついてマス…
側から見たらはりきり過ぎかも知れません…
でも それほど楽しぃンですョ!
時給もなかなかいいんデス!
長く続けられたらいいな〜♪
家にいたら 家族以外話す人がいませんもの。
ちょっと出たら気分転換になりマス。
頑張りマス。
ほンと!近くだったら なかなか良ぃスーパーですョ!チェーン店ですが その中でも売り上げが良いらしいデス!ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。