アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

3人の娘たちと…Mさン〜のコト。

2016-07-11 00:35:55 | 姫ちゃンのコト
Mさン〜がお風呂に入ってる時に姫ちゃン〜が色々話しかけてくる。

「七ちゃン この家に住ンで楽しい?」

「うん!楽しい!」

なんなんやろ…急に…
なんか心配事か?と思って 気になって アタシヮ ごっつ!楽しい雰囲気で
即答した。

「良かった!楽しくないって言われたら どうしようかと思った…」

「姫ちゃン〜ヮ 楽しい?」

「楽しい!」

「なら良かった!」

姫ちゃン〜ヮ 身の上話を始めた。

「一年生の時ヮ 泣ぃてばかりやった…いじめられたりしてた…でも ◯◯先生が
「姫ちゃン〜の名前ヮ 子がつくんや?今時の子にしてヮ 珍しいね」って
言ってん。子がつく名前の子 クラスにおらんもん。で その先生 「姫子ちゃン〜ヮ
幸せになるよ」って言ってん。◯◯先生 占ぃ師かなァ?だって 今 幸せ?ちゅーたら幸せや」

「うんうん。いい名前だもの。幸せになるなる!」
なンかよぅわからんケド 幸せになるなる!

なンかね…泣きそうになったヮ。

頑張ってきたからね。
きっと!姫ちゃンもね。

姫ちゃン〜ヮ ハルのコトを気にしてるのかなァ。
ハルが今日ヮ 休みだから ハンバーグを作った!って
ラインしてきた。ソレが…
やっぱりオカンの作ったハンバーグが美味しいと書ぃてた…
でもカンヮ 美味しいョ!って 最初ヮ 一個でいいって言ってたのに
二個食べてた。

そして

それだけじゃなくて ハルヮ オカンの春巻きが食べたぃと。最近 何度も言ってくる。
それで つい アタシヮ 自分の娘を不憫に思ってしまって…顔に出たンやろうなァ。
それで 姫ちゃン〜も心配になって 急に そンなコト 言い出したンやろか…

ハルがまいってる気がスル…
アタシの料理なンて褒めたコトなぃからね。プ!
カンヮ カンでハルに気を使ってるのだろう…
ハルの作るモノヮ さほど美味しくないノダ…
でも自分ヮ 作れなぃから 美味しいョ!って言って食べてる気がスル…
カンヮ 優しぃからナ。
コッチに食べにおいでょ。って言ったトコロで ハルヮ 来なぃ…
ハルヮ こないだの焼肉の時から Mさン〜を嫌ってるから…
なのでカンもハルが そンなだから来なぃ…
Mさン〜ヮ Mさン〜で そゆハルのコトを気にしてたりスル…
アタシ以外 みンな病んでる?!
こっそり春巻き作りに行くカナ。
もちろん2件分作るし!プ!






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 7月7日 | トップ | もぅ 疲れてん。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ケンスケ)
2016-07-11 06:44:39
子供なりに色々考えているんだね
難しいけれど
子供達のおりなす人間模様
Mさんも含めて子供たちの心を大事に見守ってやってね
俺の妹なら出来るよ
なんたって優しい心の持ち主だからネッ・・・
返信する
幸せいっぱいな春巻き。 (流生)
2016-07-11 07:53:14
七子ちゃん。おはよう♪

辛いところだよね~~
泣けてくる。イタバサミだわさ~~
姫ちゃン
ハルちゃん
カンちゃん

そうだね!
まずは春巻き作りに行っておいでよ!
もちろん2件分だよ!
七子ちゃん。みんな同時に幸せ気分に
出来ることから・・無理は禁物だよ!
人生始まったばかりじゃん!!

今週も幸せになろうよ!お互いに。プ
返信する
 (とも♪)
2016-07-11 16:20:37
姫ちゃん、ハルちゃん、カンちゃん。
子どもたちが親に気を使っているんですね。
自分たちで家事もして色々と疲れがでてきたのかも
しれなませんね。
ぜひ春巻き差し入れしてあげてください (´∀`)
返信する
良かったね ()
2016-07-11 16:22:19
やっぱり試してたのかな
姫ちゃん

嫌な事いっぱい言っても、七子さんがいなくならないなら
信頼できる
みたいな。

Mさんは七子さんに好かれてて、それは大人によくあることだけれど
自分のことは、やっぱり心配やもんね。
本当の子供じゃないのに
可愛がる理由は
お父さんの子供だからって事しかないし。
勉強がすごくできる訳でもなくて
気がついたら嘘もつくし
忘れ物とかよくする自分がそんなに良い子でないことは自分で解ってるし。
↑私の小学生時代( ̄∇ ̄)

そんなことが全部七子さんにばれても
どこまでいつまで
家族と思ってくれてるんかどうか。
いつか途中で辞めるんやったら早めに辞めてほしい
べつにええねん
本当のお母さんいるし。
位のことは思ってたかもね

泣けるなあ

で、
うちの分の春巻きもお願いしたいわ
( ̄∇ ̄)ノシ
返信する
切ないなぁ (があこ)
2016-07-11 23:39:33
こちらで、姫ちゃん
あちらで、ハルちゃん カンちゃん
体、二つ欲しいね

でも、姫ちゃんの素直な気持ち聞けて、良かったよ

もう少しMさんに頑張ってほしいところだけど
無理だよな~

姫ちゃんがもう少し、いい子になって、手がかからなくなるといいんだけどね
でも
少し、いい子になりそうだね
返信する
健気だ。。。 (野田)
2016-07-14 17:09:25
七子サン、お久しぶりです~。
読ませてはもらってましたョ。

七子サンがMさんちであれやこれやと頑張ってはるのは
これまでも応援してましたけど、
ハルちゃんのこともブログ読者としては応援せねば!!
ですね!
いくら成人してても、妹と二人、家のことを全てするのは大変だ。。
ハルちゃんは偉いっ!
カンちゃんもそれが分かるから気遣いができる子なんやねぇ。。
そのお二人が近くに居る方が、姫ちゃんも どうしていくのが人として良いのか を
分かりやすいかも。。。
姫ちゃんってほんま、(イヤな言葉で申し訳ないけど)ズルガシコイとこあるんちゃうかな。。
せっかく頭が良いなら、良い方に転んでほしいよねぇ。。。

今日もスーパーで元気に頑張ってはるんやろうなぁ。
職場の人に恵まれてる。っていうか、七子サンの人柄なんやろうね!!
返信する
こんばんは~♪ (ティモコ)
2016-07-17 23:33:38
七ちゃん、元気~~?
お仕事決まったんだね!おめでとう!
ワタシ、服屋さんかと思ってたので意外だった!
スーパーかぁ。楽しそう♪
慣れるまで大変だと思うけど頑張ってね!
娘さんたち、いくら大きくても気になるよね。
お母さんだもん。
七ちゃんは姫ちゃんもMさんも大事にしてるんだから遠慮なく会いに行くべし!
姫ちゃん、難しい年頃で気にするなら、こっそり行けばいいべ~(笑)
返信する
おはよ~ (Hachi)
2016-07-23 10:43:02
七子さん、元気かな?
珍しく更新がないので心配してます。
皆が皆、100%幸せなんて難しいモンね。
七子さんが、幸せの種まきを始めたばかりだもん。
姫ちゃんとは、ホントこれからだよね。
でも「幸せ」と言葉にできるんだから大丈夫!
ハルちゃん、カンちゃんは、七子さんが育てあげたんだから自信を持って、これからもたくさんの愛情を注いであげてね!
その為には、七子さん自身が元気でないとね。
無理しすぎないように、ちゃーんと息抜きをしてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。