アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

お弁当の話。

2014-11-16 21:40:45 | Mさンのコト。
先日 上の娘と喧嘩シタ。
上の娘とヮ たま~にアル。
もぅ お弁当作ってやらなぃコトにしマシタ。

そしたらね。自分でお弁当作ってるヮ~。

まァ~仲直りとヮ 言わンけど~なンとなくスーパーでお買ぃモノちぅ
フランクフルト(袋入り)を買って 家族3人で食べよぅ~~って思ってね。
買って帰ったン~
でね☆
家に着くなり

「フランクフルト 焼くケド 食べるぅ~??」って 娘2人に聞ぃてミタ!

「食べるぅ~♪」

まァ 我が家ヮ 食べるコトに関してヮ フル参加だ。

でね。フライパン出して 上の娘に
「ケチャップ用意してね~」とか言って袋を開けたの。
そして 取りだしたらさ。。。

なンでかわからンケド ごぼう天なの。。。

「げっ!なぜにごぼう天。。。」

娘たちに 間違って ごぼう天買ってキタとも言ぇず・・・



そこで
ショックで 目が覚めマシタ。


なンかね。。。目覚めが悪かったンやケド こンなオカンにお弁当作ってくれてましたョ!!



泣けますね。

でね。

買ってきましたョ!!
間違わずに。。。



つぃでにね。見かけたので 広告の品のヤマザキのスナックパン買ってきましたン~。
コレ!!めちゃめちゃ!!スキなン~。税込み73円なり。




Bちゃン~にね。
「アタシね。ヤマザキのスナックパンが大好きで お昼ごはんに たまにするのー。
定番商品やなぃので いつも売ってるとヮ 限らへんねン~定番商品ヮ パスコ??かな くまの学校のスナックパン。←こりヮ スキちゃぅねン・・・やらか過ぎるねン・・・
お昼ごはんに4本食べて 夕方の休憩に2本食べて 1日で 6本 全部食べちゃぅの~」って言ったら

「食べ過ぎです!!」って言われちゃぃましたン。。。

でも 明日ヮ 上の娘もお弁当のなぃ日やから ソレ!!やっちゃひマス。プ!

明日のアタシのお弁当ヮヤマザキのスナックパン~。

Mさン~に話したら きっと!!1日で ひとふくろ食べちゃぅ~って 知ったら びっくりされると思ふので
内緒デス!!

コレ!!トースターで焼ぃても 美味しぃよねッ!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 『アラジンと魔法のランプ』 | トップ | ここまできたから。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかい? (しゃちくん)
2014-11-16 22:37:04
私は休日の朝ごはんにその手のパン1袋とカップめんを食べますよー(笑)

そしたら自転車のペダルを漕いで必死になってカロリーを消費しますけど…

夢の内容が「サザエさん」みたいで笑えました♪
返信する
やさしいね~ (Hachi)
2014-11-16 22:41:59
娘から手作りのお弁当なんて、もうウルウルだわー
うちもそんな時期が来るのかしら?
ぜひ、来て欲しいと願う母^^

スナックパン!! ヤマザキの知らな~~い
パスコのは、娘が小さい時によく買ったなぁー
そうそう!トーストするとおいしい!
でも、かなりの高カロリー! しかもお腹もちがよくない。
最近、たくましい体型になりつつある娘には与えられません 笑

うん!食べ過ぎ注意ですぞよ!
返信する
Unknown (イブ)
2014-11-17 16:49:33
なんて素敵な!
娘からお弁当を作ってもらったなんて♪
幸せなことですね~(*^^*)
わたしは女の子がいないからそんな体験はできません。
うらやましいなぁ♪
今は作ってあげる方になったけど、この記事読んで
昔、子供の頃に 母にお弁当を作ってもらったこと思い出しちゃった~(*^^*)
返信する
ぎゃはは。 (koumama)
2014-11-17 19:20:04
七子ちゃんスナックパン私も好きだよ~でも1日に6本も食べないよ~(笑)
娘ちゃん おいしそうなお弁当作るなぁ。ありがたいねえ。
それにしても
夢。。だったの?フランクフルトがごぼう天。。めっちゃ受けたわ(笑)
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2014-11-18 20:45:30
わお!スナックパンとカップ麺~♪
合ぃそう合ぃそう!!
スナックパンって 唾液をとられちゃぅので
汁ものが欲しぃですね!!
しゃちくン~ヮ ちゃァ~ンとカロリーを消費してるので
いいですよぉ~。
アタシ。。。お店の中しか歩ぃてませンから 全然 消費出来てなァ~ぃノダ・・・

夢の話 ほンま アポたひでしょ・・・
なのに 本気で どぉしよぅ・・・
フランクフルトって言っちゃったしなァ・・・って 凹ンだンよね。。。
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2014-11-18 20:52:34
優しぃっちゅーか ちょっとヮ オカンに対する態度を反省したンだと思ぅょン~。
いつも えらそーにしてるねん。

ヤマザキのスナックパン知らなぃって なんでやねん!!
アタシら 子供の頃から あったでしょー??
ぇえっ~~?! スナックパンと言ったらヤマザキでせぅ~~。笑っ~
スナックパンをほばってたら テンチョーが コレ!!美味しぃですよね!!って。笑っ~
腹持ち よくなぃですかン~??
6本食べたら大丈夫だよぉ~爆爆ッ!!

食べ過ぎ ダメよね。
なので 4本食べて2本ヮ 次の日にしたのー。

結局 6本食べたンかぃッ~~。プ!
返信する
イブさン~♪ (七子)
2014-11-18 20:59:15
アタシの母ヮ アタシより お弁当が下手くそでね。
毎日 こんぶと卵焼きとカトキチのコロッケでしたョ・・・

友達に 毎日 一緒やね・・・こんぶ好きなん??って言われて

好きやケド 好きちゃぅわぃっ!!って言った記憶が・・・

なので 自分の娘にヮ そゆ思ぃをさせたくなぃと思って
母よりマシなお弁当を作ろぅと心がけてマス。

イブさン~ヮ お料理上手やから きっと!!イブさン~のママさン~もお料理上手で 素敵なお弁当だったンだろ~なァ~ン~。
こんぶ好きなン??なンて嫌味 言われたコト なぃやろなァ~ン~笑っ~
返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2014-11-18 21:08:38
スナックパン好き??
牛乳とも合ぅよなァ~ン~??
ぇ?!6本ヮ やっぱ。。。1日で食べなぃかァ~ン・・・
アタシ 8本入りやったら きっと!8本食べて 10本入りやったら 10本食べるかもだョ。。。ソレ以上ヮ さすがに なぃかもだケド~。笑っ~

お弁当ね~たま~にでいいから 作ってくれたら嬉しぃなァ~ン~。
嬉しくて スタッフにも 「今日のお弁当わね~~」って言いまくった!!笑っ~

夢。。。ね。。。
アタシも夢だとわかったら ひとりで笑ってしもたヮ~。
あまりに変で 面白かったから 娘たちに「 ごぼう天 焼くケド食べる??」って言ってみたヮ~。プ!


返信する
 (とも♪)
2014-11-18 23:57:20
フランクフルトからゴボ天のくだり~
めっちゃ面白くて笑えました!
まさかそんな過ちを…!?と、思ったら
夢やったのね(笑)

それにしても上のお嬢さん~
お母さんにお弁当作ってくれるなんて
めちゃ優しい子やね。

笑えてホッコリしたよ (*^u^*)
返信する
とも♪さン~ (七子)
2014-11-19 16:45:57
変な夢でしょ。。。
ちなみにごぼう天に串ヮ ついてませんデシタ。
間違ぇるわけなぃやンね―。

お弁当作りもいつまで続くかわからンケド
頑張ってるヮ~。
寒くなるとお弁当作りのために早く起きるの辛いよね―。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。